ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ハリー・ポッター】MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS イルミネーションの旅!

MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021 イルミネーションを見てきました!

20年後にこんなに素敵なイルミネーションに出逢えるなんて胸が熱くなって泣けました。本当に嬉しくてずっとその場にいたかったです。

 

□TOKYO TORCH Park
Tree of Owl Post
― ふくろう便の樹 ―

【場所】

TOKYO TORCH Park

【点灯時間】
15:00~23:00
※12月1日以降15:00~24:00

f:id:uuuy:20211118222256j:image
f:id:uuuy:20211118222300j:image

こんなに大きなハリポタのイルミネーションやってもらって泣きそうになりました🥲

 

丸の内オアゾ
Tree of Fantastic Beasts
― 魔法動物の樹 ―

【場所】
丸の内オアゾ1F ○○広場(おおひろば)
【観覧時間】
6:00~23:00

f:id:uuuy:20211118224302j:image

個人的には、昼の方が人が少なくて、神秘部のような雰囲気(だと勝手に思ってる )のでお気に入り。この日夜は大行列になっていたので撮るのを辞めました。

 

丸の内ブリックスクエア
Tree of Hogwarts Letters
ホグワーツの手紙の樹 ―

【場所】
丸の内ブリックスクエア 一号館広場MAP⑤
【点灯時間】
15:00~23:00
※12月1日以降15:00~24:00

 


f:id:uuuy:20211118224332j:image

 

中はハリー宛のお手紙で、ミナリマの商品かな〜

ミナリマの静電気で張り付くお手紙を持ってるので家でもやってみたくなりました。

 

□丸ビル
Tree of Hogwarts Magic
ホグワーツの魔法の樹 ―

【場所】
丸ビル1F マルキューブ
【観覧時間】
6:00~24:00
17:00~ ライティングショー 10分毎に実施
(※最終回は21:00)

 

f:id:uuuy:20211118221834j:image

youtubeで点灯式をやっていて、電車の中で泣いた 🥲ハリー杉山さんのハリポタ愛と志田未来ちゃんの素敵なお言葉にこのふたりが点灯式やってくれて良かったって心の底から思いました。

ライティングショーではものすごい人混みになっていました。これだけの人が写真や動画を撮ろうとしてハリポタに興味を持ってくれたことが嬉しかった。20年も経ってこうして大きなクリスマスツリーにしてくれていろんな人にありがとうと伝えて回りたいです😭😭

 

🦉番外編🦉

ハリーポッター(関連)を探せ!!

メインストリートにハリー・ポッターのオーナメントがあると聞いて、探しました!

以外と形がわかりやすいのですぐ分かったけど、これ以外もあるのか知りたい🤔

f:id:uuuy:20211118224404j:image

f:id:uuuy:20211118222737j:image
f:id:uuuy:20211118222726j:image
f:id:uuuy:20211118222729j:image
f:id:uuuy:20211118222722j:image
f:id:uuuy:20211118222732j:image
f:id:uuuy:20211118222719j:image