ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【お台場グルメ】だてなり屋

お台場で牛タンを食べてきました!

お台場でふらふらしていたところ見掛けたお店、牛たんがとても好きなので一気に牛たんモードに食べることにしました。

 

だてなり屋

📍東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート2F

https://www.datenariya.jp

🕐11:00~23:00

 

お台場のヴィーナスフォート内にある牛タン料理専門店です。

 

席と席間が広めで、感染症対策が比較的しっかりされていて、テイクアウトも可能なお店です。

 

f:id:uuuy:20211221082205j:image

 

頂いたのは「牛たん焼き定食6」です。小盛サイズがこちら。牛たんと麦飯、牛たんスープ、おみ漬け、南蛮味噌、わさびの定食です。

牛たんはしっかり歯ごたえがあり、美味しい牛たんでした。シンプルな焼きです。南蛮味噌は辛味のあるものが多いですがこちらの店舗の南蛮味噌は辛味がやや少なめなので味噌のお味が分かります。

麦飯は小盛サイズとはいえ茶碗1杯分提供されます。白飯とは異なり歯ごたえのあり、牛たんスープは一般的に塩気が強いものが多いですが、比較的こちらのものは少しだけ控えめなので、個人的には好きなお味でした。

 

こちらの店舗には、ずんだシェイクがあり、ポスターにデカデカと宣伝されていました。こちらの店舗には牛たんとずんだシェイクを楽しみに行きましたが、残念ながらずんだシェイクは機械トラブルのため提供はしていない時間だったようです。次回お台場に来ることがあったらずんだシェイクも飲みたいと思います。

 

 

r.gnavi.co.jp