ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【クリスマスケーキ】ホテルメトロポリタンエドモントのクリスマスケーキ

毎年、クリスマスが近づくと悩むクリスマスケーキ。

2021年はホテルメトロポリタンエドモンドのクリスマスケーキにしました!!

 

ノエル プレミアム

 

限定80台。8000円のケーキです…。

こんなケーキ食べたことがない!!贅沢すぎる!!

あまおうをふんだんに使用したショートケーキとレアチーズケーキを重ねたケーキです。いろんなケーキ屋さんのフライヤーを見まくりまして、ショートケーキとレアチーズケーキが食べられるなんで最高なケーキだ!!これがいい!!と言ったものの価格を見てびっくりでした。後悔はしていません。それだけおいしいケーキでした。

 

f:id:uuuy:20211227082824j:image

 

ケーキの箱から出てきたのは、惑星のようなホワイトチョコレートをベースにした球体のチョコのデコレーションです。素敵すぎます。試しに叩くと心地よいコンコンという音がなりました。ケーキをしっかり守ってくれています。

 

f:id:uuuy:20211227082852j:image

惑星の蓋を開けると素敵ないちご祭りが!!

たくさんのベリーです!!

このいちごがとても甘くて美味しい。このいちごのためにお金を払ったような気がします。

 

f:id:uuuy:20211227083028j:image

 

とても見えづらいですが、レアチーズとショートケーキのコラボが起きています。中にもたくさんいちごが挟まれているのでいちごパーティです!

中には酸味のあるいちごも入っているのですが、甘々していなくてちょうどいい甘さになっています。惑星チョコはホワイトチョコレート全開なのでめちゃくちゃ甘いです。

 

とても満足感のあるケーキでした!!

 

https://edmont.metropolitan.jp/ https://edmont.metropolitan.jp/pressroom/glqvem000000px6h-att/2021.10.8_Christmascollection2021_NewsRelease.pdf