ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

ユニバーサルスタジオジャパン行ってきた!

気分転換をするためにユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。(2021年10月)

f:id:uuuy:20211106233625j:image

人生初ぼっちユニバです!!

事前にyoutubeでユニバの情報収集をしながら、感染症対策を徹底的に注意し遊びに行きました!緊急事態宣言が解除されたとはいえ、府外の人間なので、感染症にさせない、ならないの精神でがんばりました。

ハリーポッターと賢者の石が公開されて20年。本当はイギリスに行きたかったのですが、この状況下で叶わず。せめてハリポタエリアの空気だけでもという思いで向かい、現地に到着したら泣きました。

アトラクションはどこも待ち時間が10分~30分程度。ぼっち参戦なら待ち時間0で乗れるアトラクションもあり、人数制限のおかげでたくさんアトラクションに乗ったり、見たり、食べたりすることができました。1人の方が気を使わずに好きなように行動できて、ストレスフリーすぎて快適!!

 

f:id:uuuy:20211106235734j:image

8時半開場。ソーシャルディスタンスを保ちながら行列、アルコール消毒、体温チェック、荷物チェックをしてから入場です。

事前にグリフィンドールのカチューシャをつけて行ったので、キャストの皆さんが「お帰りなさい!グリフィンドール生さん!」と言ってくれます。3年ぶりくらいのインパなので泣けました。

まずは、スーパー・ニンテンドー・ワールドへ行きました!

 

f:id:uuuy:20211203082733j:image

朝一でぞろぞろお客さんが向かって行きました。出入口の土管で写真を撮りたかったけど、事前情報でワールド内は混み合うという情報を見たので、大きな土管の中へ入りました。出入口の時点で世界観が強すぎでマリオになった気分です。

朝一で乗り込んだのはマリカ!

 

f:id:uuuy:20211203083346j:image

クッパがお出迎えです。各アトラクションについては後日書こうと思います。

一生懸命運転したあとは、ヨッシー・アドベンチャー!ひたすらヨッシーに癒され、ワールド内を一望出来るアトラクションなので、景色を楽しんでいました。写真OKとのことで撮りまくりました !

その後、ワールド内を探索し、キノピオカフェで朝ごはんを食べました。

 

f:id:uuuy:20211203083657j:image

 

キノコを使用したメニューが多く、全部世界観が表現されていてかわいい。レストラン内では小窓もあり、窓の向こうで働くキノピオたちが見ることができます。

キャストさんもしっかりキノピオの元で働いているようでお話しするのも楽しかったです。

 

ワールド内を楽しんだあとは、ユニバの世界に戻ります。一通り一周しまして、激しいタイプの絶叫系アトラクションは苦手なのでフライングダイナソーやハリドリ以外は楽しむことが出来ました!!

 

最後に滞在したのはハリポタエリア!

この場所に行くためにやって来ました!

 

f:id:uuuy:20211229220632j:image

 

人が少ない!!

のんびり自分のペースで歩ける最高です!!

今回ハリポタエリアでは全てのアトラクションやイベントを楽しむことが出来ました。

ジャーニーは3回行きました。貸切ですよ〜とキャストさんが誘導してくれたり、夢中で魔法ワールドを楽しむことが出来ました。ヒッポグリフではのんびりハグリッドの家を眺めることが出来ました。

 

f:id:uuuy:20211229220945j:image

ボーバトン生やホグワーツ生の合唱を見ることもでき、感慨深かったり、笑ったり、感動したり、みんな歌も上手く、踊りも素敵で楽しかったです。

 

f:id:uuuy:20211229221209j:image

三本の箒でのんびりティータイムを過ごしながらホグワーツ城を眺めたり、三本の箒やホッグスヘッドパブでの音を聞いて、飾りを眺めたり、ゆったり過ごしました。

 

f:id:uuuy:20211229221724j:image
f:id:uuuy:20211229221718j:image

 

絶対に一生のうちに二度とこんなに楽しむことが出来ないと思います。普段からこの入場者数だったら良かったのにとは思うもののこれからも感動するエリアやアトラクションに乗りたいという思いもあり盛り上がって欲しい気持ちもあります。早くコロナ禍が終わって、また遊びに行ける日が来ることを祈ります。

 

 

(やっと書いた12月29日現在)