ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮スイーツ】伯爵邸 チョコレートパフェ

伯爵邸に行きました!

 

 

☕️https://www.hakushakutei.com

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目46

大宮駅南口から徒歩5分程

 

24時間年中無休のお店。異国情緒が味わえるということで、さいたまに住んでいた先輩が教えてくれました。

外観からして、不思議な雰囲気なので、喫茶店が好きな方にはとってはとてもおすすめな場所だと思います。

 

感染症対策は消毒あり、席間は程よく空いています。

メニューを見ると、元祖大宮ナポリタンというものがあるようですが、ずっと埼玉に住んでいたのに大宮には大宮ナポリタンという名物があったことを最近知りました。

ナポリタン以外にもアジア料理やヨーロッパ料理があり、ワールドワイド過ぎて驚きます。メニューを見ても何を頼んだら良いのかと迷うくらいのラインナップなのですが、お食事だけでなく飲み物やデザートもあるので、気軽に来て良い場所なようです。実際、周囲を見渡すとコーヒー1杯を片手に新聞を読んでいるおじさまがいたり、おひとりさまを楽しんでいる方やカップルで楽しまれている方などなどのんびりとした時間を過ごすことができます。

 

この日の本題は!仕事を辞めたらしたいことのリストに「パフェを食べる」を入れていたので、胃袋を整えて挑みました!ブラックな職場でストレスフルな生活を送っていたので、甘いものをたくさん食べたい!!王道のパフェが食べたい!!と思い、こちらにいくことにしました。

頼んだものは、チョコレートパフェ!

 

f:id:uuuy:20211114092504j:image

 

 

バナナチョコレートパフェもあったけど、食べきることが出来るか心配だったので、バナナなし!それでもこの迫力!チョコレートアイス、チョコソースとちょこちょこしいのに加えて、てっぺんにさくらんぼ🍒王道にしてかわいい!!

コーンフレーク、チョコアイスがどんどんどん、生クリームたっぷり、チョコレートソースがこれでもかって感じで、てっぺんにさくらんぼは最高すぎる😌

コーンフレークのザクザク感とチョコソースのとろとろさ、アイスの冷たさを混ぜて食べる事が好きなので終盤はザクザク混ぜながら食べます。

 

甘くて美味しかったです😋✨

パフェを食べきると満足感があり、幸福感でいっぱいになるので、とても幸せな気持ちになって帰りました!

 

r.gnavi.co.jp