ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【丸の内グルメ】MARUNOUCHI Happ.

MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021

 

ハリー・ポッター×飲食店のコラボメニュー企画!

これまでたくさんの飲食店とハリー・ポッターがコラボしてきましたが、今度は丸の内のいろんなお店がハリー・ポッターとコラボしたということで行ってきました!

 

いただいたのはこちら!

 

f:id:uuuy:20211113213506j:image

MARUNOUCHI Happ.

📍東京都千代田区丸の内2丁目5 丸の内二丁目ビルの1階

ホグワーツ魔法魔術学校 Fish&Chips ¥1210

 

イギリスと言えばこの料理ということで、ラインナップに入ってきて嬉しかったです!ほかの店舗だと甘いものが多めなので尚更しょっぱいものが欲しくなるところに!フィッシュ&チップスはとてもいいです!!

 

f:id:uuuy:20211113214239j:image

 

ポテトフライと白身魚のフライの上にホグワーツの校章ピック。1人用にはちょうどいいサイズです。シンプルですがTHE王道が好きなタイプなので、これくらいやってくれると嬉しい(*^^*)

程よい塩気でサクサクしていますし、白身魚の方は身がしっかりしていて美味しいです!

 

f:id:uuuy:20211113214429j:image

 

モルトビネガー、タルタルソース。そのままフライを食べても美味しいですが、こちらのビネガーとタルタルソースも良かったです。味覚過敏なので、酸味のあるものは得意ではありませんが、主張が激しくないので食べやすいです。

ハリポタコラボの飲み物もありましたが、抹茶が苦手なので飲めず🥲他の飲み物が美味しそうで、この日はバナナスムージーを選びました!濃厚なバナナスムージーで美味しかったです。きっと抹茶の方も抹茶好きには美味しいんだろうなぁって思いました。

f:id:uuuy:20211113214722j:image

 

店内の一角には、ハリー・ポッターとコラボということでふくろうが止まっていたり、クリスマスツリーが飾られていました。クリスマスらしい雰囲気で可愛い。

 席数は少なめで、のんびり過ごすことができて良かったです。テイクアウトも可能で、通りのベンチで食べることもできて、混雑していてもどこかしらで食べることが出来ます。一部オープンカフェにもなっているので、日中は日向ぼっこしながら、夜はイルミネーションを見ながらでめちゃくちゃオシャレスポットでした( *´꒳`* )