ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ORION】コブクチップ 🐢

今日のお菓子はこちら!

 

f:id:uuuy:20211129185028j:image

韓国のお菓子、ゼニガメチップです。

コブク=ゼニガメということからゼニガメチップという意味で呼ばれています🐢

ORIONと言えば韓国内で有名な大手の会社。他のお菓子もとても美味しくて、たまに購入しています。

こちらのお菓子は4層仕立てになっていて、層の間が空いていて、フライされています。

 

f:id:uuuy:20211129185026j:image

 

お味はチョコチュロス味やコーンスープ味があります。チョコチュロスは噛み締めるとチョコの味がしっかり出てくるので色が薄めですがしっかりチョコを感じることができます。写真はチョコチュロスですが、コーンスープ味はコーン味が強いように感じます。どちらも4層仕立ての影響で、サクサク感があって美味しいです。ひとつひとつお口に放り込むとサクッとして、噛み締めると味が溢れるような感覚です。とてもASMR向きの食感だと思います。

残念なことに80gしかないのにとんでもないカロリーです。あっという間に食べることが出来てしまうので、こちらを食べるときは自分を甘やかしたいときにしか食べられません。

 

f:id:uuuy:20211129185023j:image

 

日本で言うところのエアリアルと似ていますが、少しお味が違います。エアリアルもコブクチップもろどちらも手に入りにくいのですが、国内に韓国ショップが増えたり、ドンキーホーテで販売してくれるようになりましたので、韓国系のスーパーかドンキで見かけたら買うようにしています。とても好きなお菓子なので、これからも販売を続けて欲しいです!!