ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮グルメ】鶏匠庵

親子丼を食べてきました〜!

 

鶏匠庵

📍埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮 LUMINE2 4階

🕐11:00~22:00(LO 21:30)

 

疲れきった状態でユニクロで物を受け取るために立ち寄り、その帰りにお腹が減ったので寄り道をしました。平日夕方、いつもより人がおらず、混雑していませんでした。ルミネ2の4階は飲食街になっているので、休日のお昼時はとても賑わっているので、ちらほらお客さんがいるような状態です。悩みに悩んだ結果、選んだのは親子丼でした!

 

 

f:id:uuuy:20220108135956j:image

並親子丼 1280円+グリーンサラダ 90円

店頭の立て看板の親子丼がとても美味しそうだったので、贅沢にいきました。サラダは別途つけています。

親子丼はご飯の量を少なくすることができます。

 

f:id:uuuy:20220108142630j:image

 

トロトロの親子丼です!

鶏肉もたまごは柔らかくてトロトロ。ネギとノリが味変に最適です。寒い冬に嬉しい暖かく親子丼はとても美味しかったです。

 

f:id:uuuy:20220108142932j:image

 

グリーンサラダはTheシンプルです。

お吸い物やおしんこは主張しすぎず、あっさりしています。胃に優しいものが食べたいときにいただきたい定食ですね。

暖かいお茶かお水をいただけるのでほっとします。

 

ルミネ全体で言えることなのですが、カウンター席やテーブル席の間が狭いので、コロナ対策なら人少ない時間帯を狙って行った方が良さそうです。パンデミック中に行くならお昼時や休日はやめた方がいいかもしれません。

お味は美味しかったので、また人が少ない時に行きたいと思います。