ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ラーメン自販機】若武者

JR大宮駅にコンコースにヌードルツアーズがやってきした〜。

 

今回は私が大好きな塩ラーメンです!

塩ラーメンとつけ麺が大好きなのですがコロナ禍ではなかなか外出する機会が減りました。ラーメンやつけ麺を食べに行くこともなくなり、そんな中で突然ヌードルツアーズがやってきました。

他のヌードルツアーズはこちら

 

 

実は今回まとめ買いをしました。人集りに見守られながら1歩踏み出し購入したわけです。妙な緊張がありました。笑

自販機から大きな音をたてまくりました。笑

 

f:id:uuuy:20220127081447j:image

 

若武者 極上しおチャーシューメン!!

1000円ぽっきりです。

北海道札幌からやってきた塩ラーメン最高です。

 

f:id:uuuy:20220127081549j:image

 

510g入っていて、私にとっての適量です!

とてもちょうどいい!!

あわび、しじみ、はまぐり、あさり、ほたて、ほっき。いろんな貝が入っていますね。絶対に美味しいに決まっています。賞味期限は4ヶ月先まであります。冷凍保存最強ですね。

 


f:id:uuuy:20220127081856j:image

f:id:uuuy:20220127081900j:image

 

スープと麺です。これまで食べたラーメンと比べるとスープの素が透き通っていて、チャーシューやメンマがよく見えます。それぞれ商品によって特徴が違い、比較するのも楽しいです。

 

こちらも大きな鍋でお湯を沸かして、スープはパッケージのまま、麺は開封して麺だけを茹でるだけです。

 

f:id:uuuy:20220127082233j:image

 

チャーシュー麺です!

スープは海鮮系の旨みがあっさりの中にもしっかり主張してくれます。柔らかいメンマとチャーシューがとてもよくあっています。

 

美味しい塩ラーメンです!!

 

お家でも美味しい塩ラーメンが食べられるのは本当にありがたいです。またヌードルツアーズ来て欲しいです。

 

若武者
〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西4-2-14 ススキノ会館1F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp