ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【チョコレート専門店】Venchi

Venchiへ行ってきました!

 

Venchi  ルミネ大宮店

📍埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 2F

🕐10:00~21:00(日曜・祝日〜20:30)

 

 

イタリア・トリノ発祥の高級チョコレート専門店です。全国のオシャレスポットで店舗を構えるVenchiが大宮に上陸です!

ルミネ2のBEAMS横にある店舗。初見だとお洋服やバックでも売っているのかと思いましたが、よくよく見たらVenchiでした。

 

f:id:uuuy:20220108151502j:image
f:id:uuuy:20220108151459j:image
f:id:uuuy:20220108151508j:image
f:id:uuuy:20220108151505j:image

 

入店するとたくさんのチョコレートが!!!

チョコレート好きにはたまりません!!

自分で袋を取り、好きなように入れることができます。あまりの多さにどれを買うか悩みました。

包装はシンプルなものとお高めに見える箱の物が用意されています。(実際に高い)

 

f:id:uuuy:20220213092308j:image

 

2000円です!!笑

1個ずつ大事に大事に食べました!

 

一つ一つチョコレートがお高いですので、贅沢な気分に浸れます。親指大くらいのチョコレートですが、濃厚な味わいで美味しいです。普段おやつにはちょっと辛いお値段設定かなと思いましたのでたまの贅沢に行きたいなと思います。

 

そして、今日のお目当てはこちら!

 

f:id:uuuy:20220108151651j:image

 

ジェラートです!!

ずっと食べたいと思っていたけどなかなかアイスを食べる気分にはならずやっと食べました。

 

購入方法は、受付が2つあり、奥側にレジがあります。

レジでコーンかカップかを選び、購入します。スモールサイズのコーンで650円です。レシートをもって、ジェラートゾーンの受付に行きます。

16種類のジェラートから選択します。

 

f:id:uuuy:20220108151817j:image

 

リコッタ&チョコレートとマスカルポーネ&キャラメラ イズド フィグを選びました!

注文後、店舗のジェラートコーナーで受け取りできます。

 

並び方が分からなかったので、とりあえずジェラートコーナーで並んでいたら、後ろのお客さんが違うところに並び始め、見事に後ろの方のオーダーをつくられてしまいました。スタッフさんはオーダーの仕方を説明してくれる訳では無いので、注意が必要です。

 

f:id:uuuy:20220131081115j:image

 

食べて見ると、マスカルポーネもキャラメルも濃厚なお味がします。コーン部分にはチョコラータが入っていますがめちゃくちゃ濃いです。どれも美味しくてお値段以上なお味だと思いました。贅沢な気分になりたいときに食べたいと思うくらい美味しかったです。