ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮テイクアウト】麺屋 蕾 煮干本家のつけ麺

 

 

つけ麺をテイクアウトしました~。

今回テイクアウトしたお店の商品は、麺屋 蕾 煮干本家の魚介つけ麺です!

 

店内の券売機にはテイクアウトのボタンがあり、券売機で券を購入して、店員にお渡しします。

提供までのお時間は通常の提供と変わりない印象です。

ビニール袋の中にプラスチックのどんぶり容器が二つ入った状態でお渡しされました。

 


f:id:uuuy:20220228081852j:image

f:id:uuuy:20220228081855j:image

 

つけ麺の麺が入った容器とほぐし水、つけ麺のつゆが入った容器が入っていました。まずは、ほぐし水で麺を解します。コンビニのつけ麺と同様ですぐに解すことができます。つゆのほうはラップでしっかり覆われており、一滴も零れていませんでした。まだまだ暖かい状態だったので、そのままいただきました。  

 


f:id:uuuy:20220228081552j:image

f:id:uuuy:20220228081555j:image



The つけ麺!!美味しい!!

魚介の濃厚なつゆと、つゆの中にはチャーシューやメンマが入っていました。チャーシューは大きくて、柔らかい。メンマは歯ごたえがしっかりしてどちらもおいしいです。

濃厚なつけ汁なので、麺と絡ませるとお味が濃いまま味わえます!

この味をずっと求めていたのですが、外食は…と諦めていましたが、テイクアウトも変わらない美味しいお味なので、とてもありがたいです!!

 

また食べたいと思います!

 

r.gnavi.co.jp