ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【蔵出し焼き芋かいつか】紅天使焼き芋

焼き芋を食べました〜!

 

2022年2月16~22日、SOGO大宮に催事として販売されていたそうです。いただきものだったのですが、本当に美味しかったです。

 

蔵出し焼き芋かいつか

公式オンラインショップ

https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/default.aspx

 

f:id:uuuy:20220304081702j:image

 

コグマダイエットをきっかけにさつまいもを食べるようになりました。普段、焼き芋は電子レンジでチンするかスーパーで購入するかのどちらかでした。たまにいいスーパーに行くと糖度の高い甘い焼き芋に遭遇します。ダイエット目的なのに糖質たっぷりの焼き芋に出会えたときにはご褒美をもらったような感覚で食べていました。糖度は安定していなかったので糖度の低いものを引く方が多く、甘いものに遭遇できたときは大喜びでした。そこから始まって日常にさつまいもが溶け込んだある日焼き芋をもらいました。

 

f:id:uuuy:20220307082203j:image

 

高級感のある箱に入っていた「蔵出し焼き芋かいつか」の紅天使焼き芋。購入した時点で、未解凍の状態だったそうです。手のひら2つ分くらいの大きめなさつまいもです。

食べ方は解凍された冷たい状態で食べる方法と電子レンジで温めて食べる方法がおすすめされていました。

まずは、冷たい状態でいただきましたが、甘くてびっくりしました。最高糖度が46ということで濃厚な甘さ。ねっとりした甘さは疲れた身体に染み込むくらいでした。

2つ目は電子レンジでチンをして温めて食べました。温めて食べるとさらに甘くなりより食べやすくなっています。ねっとりした甘さが強調されます。時々この濃厚な甘さが欲しい時があるので、冷凍庫に常駐させときたくなるほどのお味です。

今回はオフラインで購入しましたが、オンラインだと量も多くいろんな種類のお芋が食べられるので、また食べたいと思います!!