ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】焼肉 喰心

高級お肉を食べてきました。

 

新年度、色々変化がありましたので、お疲れさま会をかねてお肉会をしました!

 

焼肉 喰心

https://yakiniku-kushin.owst.jp

 

大宮駅から徒歩3分程、改札からだと10分、喰心に到着しました。以前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。気合いをいれた8800円コースにしました!

 

店内の雰囲気は焼肉屋さんにしては落ち着いた雰囲気です。カウンター席に案内されました。座り心地のいいイスに、広めのテーブル。控えめな照明に視野に入るもの全てが洗練されていました。

 

f:id:uuuy:20220404082740j:image

 

ドリンクはお酒からジュースまで揃っています。選べたのはりんごのジュースです。スッキリした甘さで、お肉の邪魔をしません。

 

f:id:uuuy:20220404082617j:image

 

まずは、本日の一品。

ボロネーゼ添えトースト。柔らかめの食パンの上にボロネーゼを乗せた料理。ボロネーゼの味は濃いめで、いきなり濃いめの料理でお肉料理が現れました!

 

f:id:uuuy:20220404082914j:image

 

前菜 和牛三種盛。いきなりお肉まつりです。桜があしらわれて春らしい雰囲気です。

 

f:id:uuuy:20220405081022j:image

 

牛生ハムとタラの芽。初めて牛の生ハムを食べました。濃いめの味付けでさっぱりのタラの芽とよく合っています。

 

f:id:uuuy:20220405081145j:image

 

牛肉を低温調理された料理です。シンプルな柔らかいお肉でさっぱりしています。

 

f:id:uuuy:20220405081244j:image

 

チラシ寿司の牛トロのせ。チラシというかのりまきに牛トロが乗っています。柔らかい食感のお肉とのりまきがよく合っています。

 

f:id:uuuy:20220405081420j:image

 

続きましてコース外のユッケです!!

単品のお料理でユッケ好きなのでぜひ頼みたいと思い、選びました。

そのままお肉部分を食べるとタレが辛めになっているのですが、卵の黄身と絡めると一気にマイルドになり、甘くなります。たまねぎが入っているので食感が変わります。私の場合はユッケとたまねぎは別の方が好きなので、別々で食べましたが美味しかったです!

 

f:id:uuuy:20220405081656j:image

 

牛タンが来ました!!

 

f:id:uuuy:20220405082050j:image

 

やっと焼肉です!笑 薄切りと厚切りが来たので、それぞれの食感を楽しめます。厚切りは食べごたえがあり、薄切りは柔らかくて甘いです。塩か昆布塩を用意されているので、お塩で食べましたが、お肉の美味しさをより引き立たせてくれます。

 

f:id:uuuy:20220405082129j:image

 

そしてナムルとキムチがやってきます。

ミッキー皿でやってきたお野菜とチーズです。豆苗のナムル、白菜キムチ、クリームチーズキムチです。豆苗は少し苦味がありますが、ごま油と合わせてマイルドになり単品でも美味しい。白菜キムチは柔らかめの食感で辛さ強めです。そしてそしてクリームチーズキムチなんですが、初めてクリームチーズのキムチを食べました。辛さとクリームチーズの甘さが良く合っていて個人的な新発見がありました。それからずっと甘めのクリームチーズを探し求めています。

 

f:id:uuuy:20220405082643j:image

 

和牛ロースの焼きしゃぶ!

なぜか焼く前のお肉がない!!

1枚目は店員の方が目の前で焼いてくれるライブクッキング形式でした。

 


f:id:uuuy:20220405082802j:image

f:id:uuuy:20220405082758j:image

 

小さなコロコロおにぎりがと卵黄ダレがやってきます。個人的に高級焼肉屋さんはコロコロおにぎりが出てきて本番だと思っています。

 

大きめなお肉とTKGが美味しくて美味しくて最高です。結局白米が出てくるだけで美味しさが倍増するんですよね。

 

f:id:uuuy:20220406081028j:image

 

ここでサラダがやってきました。素材の味を活かしつつ紫蘇がふりかけられていました。

 

f:id:uuuy:20220406081333j:image

 

椀物は牛つくねの生姜煮込みです。生姜のスープはアクセントがあり、つくねと一緒に頂くと胃腸に染み渡るようなお味がします。つくね自体は姫林檎くらいの大きさなので存在感あり、あっさり目のつくねを頂くことができます。

 

f:id:uuuy:20220406081742j:image

 

最後の焼き肉は特選和牛の2種類のお肉です。名前は普段聞かないようなお名前だったので失念しました…

脂身の多い方は柔らかくて美味しい、赤みの方はかための質感でお肉食べてるという感覚にさせてくれます。

 

〆はお食事です。

冷麺・お茶漬けともうひとつから食べられますが…

f:id:uuuy:20220406082241j:image

 

ビーフカレーを選びました!!!

謎の存在感を放つ「ビーフカレー」という文字。普通なら冷麺やお茶漬けでさっぱり行くところだと思いますが焼肉屋のカレーなら美味しいなや違いないと思い選びました。小盛サイズなのですが普通に1食分です。まさかのフードファイトモードに突入することになり、美味しく味わいました。スパイスの効いたカレーにお肉がたくさん入っていますので、ランチメニューのひとつとして食べたくなるような感覚に陥ります。焼肉屋に行ったあと、他のカレー屋に入ったような不思議な感覚にさせてくれます。

 

最後にデザートです。

こちらは6種類から選べて、アイス・杏仁豆腐・プリンを選ぶことができます。この日のコースでは2種類の卵黄が登場しました。どちらも濃厚なお味がしたのでプリンを食べたくなり選びました。

 

f:id:uuuy:20220406082832j:image

 

瓶の中に入っているタイプのプリンです。濃厚なプリンと甘めのカラメルが合っていて美味しかったです。

 

終始スタッフさんの対応も良かったし、お食事の内容も美味しかったので、また特別なときに行きたいと思います。

r.gnavi.co.jp