ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【無印良品】Cafe&Meal MUJI 行ってきた

無印良品のカフェ Cafe&Meal MUJIへ行ってきました〜。

 

公式HP

https://cafemeal.muji.com/jp/

 

素材そのものの「美味しさ」にこだわった無印のカフェです。できるかぎりシンプルにこだわった料理を食べることができます。

 

形式は3品か4品おかずを選択できるセットメニューか単品メニュー、デザートや飲み物を注文することができます。お食事メニューは「選べる3品デリセット」or「選べる4品デリセット」or「カレー」です。本日はいろんなものをしっかり食べたいと思い、「選べる4品デリセット」を選択しました。

 

f:id:uuuy:20220408081908j:image

 

公式ホームページのメニューから引用。

肉、魚、豆、野菜いろんな食材を使って調理されています。店舗によって内容は異なります。こちらに掲載されていないメニューもありますので、選べる楽しみがあります。

 

f:id:uuuy:20220408082124j:image

 

この日の選んだものは、「選べる4品デリセット」で、ひじきとケールの和風サラダ、お豆入り厚焼き玉子、スゥイートチリの唐揚げ、ミートソースとマッシュのグラタンをチョイスしました。ご飯は枝豆ご飯か白米を選べるので、枝豆ご飯です。

 

f:id:uuuy:20220408082508j:image

 

肉、野菜、豆、乳製品なんでも入っています。

和風サラダはゴマドレッシングを使用しており、さっぱりなサラダに甘さが加わって美味しいです。厚焼き玉子は豆入りの卵焼きです。分厚くふんわりしています。あんかけがかかっているので食べやすいです。ミートソースのグラタンはマッシュポテトやコーンにミートソースがかかっています。味は濃すぎず、柔らかい食感に優しいお味がします。スゥイートチリの唐揚げは、辛いよりも甘めの唐揚げです。むね肉を使っているようでさっぱりしています。

 

f:id:uuuy:20220408082908j:image

 

味噌汁の具はこの日は豆腐ワカメです。

シンプルで素朴な優しいお味がしています。

 

f:id:uuuy:20220408082957j:image

 

枝豆ご飯は豆の優しいとシンプルな炊き加減です。柔らかめなご飯でした。

 

f:id:uuuy:20220408083202j:image

 

デザートはセットに足せるメニューはチーズケーキのみ。プリンは別メニューです。濃厚なたまごが使われているのかたまご風味が強く、優しい甘さです。生クリームもさっぱりしているのでほどよい甘さで糖分をいただけます。

 

昼時はいつも混雑していて、夕方になると行列がなくなっていました。レイクタウンに行くたびに悩みに悩んで結局MUJIカフェに行っています。

今日もとても美味しかったです。