ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【浅草スイーツ】芋ぴっぴ

浅草で焼き芋スイーツを食べてきました!

 

 

 

インスタで話題になっていた芋ぴっぴへ行ってきました。コロナの感染者数が減少し、久々に遊びに行きたいなぁと思っていたところ浅草へ遊びに行くことになりました。浅草と言えば芋ぴっぴ!!あの焼き芋ブリュレを食べたい!!ということで有言実行してきました。

 

商店街にあるこちらの店舗は、購入店舗と行列用の店舗があります。初見で購入店舗へ行って、空いてる!と勘違いしましたが、よくよく見ると行列用の別店舗があり、そちらまで行くと予想通りの行列ができていました。

 

待機用の店舗は屋根はあるし、エアコンはあるし、座るところもあります。座るところはイートインスペースにもなっているので行列に並んでいる間座ることはできませんが、屋根がある!エアコンがある!とても快適です。今まで色んな店舗で並んできましたが1番快適でした!!以外と回転率はよく、30人くらい並んでいましたが20分ほどで購入できました。並んでいる間にメニューを見て、注文することができるので流れがとってもスムースです。

 

f:id:uuuy:20220627082112j:image

 

近場のベンチに座り、食します。

この日購入したものは、焼き芋ブリュレと焼き芋ハニーバターです。

 

f:id:uuuy:20220627080613j:image

 

大本命焼き芋ブリュレは焼き芋の中央が割られ、その中にザラメを焼いたようで、パリッと甘いです。中はめちゃくちゃ甘い焼き芋で、ザラメの甘さと焼き芋の甘さで最強に甘いです。

 

f:id:uuuy:20220627080631j:image

 

焼き芋ハニーバターは、ブリュレ同様中央が割られていて、そこにハニーバターを流し込んだ形ですがこっちも最強に甘い!!

ハニーバターがかかっていない焼き芋部分を食べると焼き芋部分が糖度高めでめちゃくちゃ甘いので、糖分を欲しているときには最高なスイーツです。食べている間、口の中がとても甘いので、お茶が欲しくなりますので事前に買っておくといいと思います。無限に甘いので塩気がとても欲しくなります。

焼き芋に色々乗っかっているモノを選びましたが、焼き芋自体がとても甘いので、甘い焼き芋が好きな方はオンラインでも購入可能です。何もかかけなくても美味しい商品なのでまた焼き芋が食べたくなったら食べたいと思います!