ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】MIGNONのクロワッサン買ってきた!

大宮駅で美味しいクロワッサンを買ってきました〜!

 

 

MIGNON公式HP

https://mignon-mini-croissant.com

 


📍埼玉県さいたま市大宮区錦町630
JR大宮駅北口改札内 11番線階段入口

 

 

大宮エキュートノースに新しくできたクロワッサン屋さん「MIGNON」

博多で有名なクロワッサン屋さんが大宮にやって来ました!!

 

大宮駅構内、バターの香りがする方向へ行くとクロワッサン屋さんです。初日から行列。4月20日からずーっと行列です。階段の方向に並びが続いていて、最後尾がどこにあるのか分かりません。帰宅時間で行くとずっと行列なので、偶然早く帰れた日に寄ってきました。おやつの時間帯に行くと1人しか並んでいない!!即並びました。

 

f:id:uuuy:20220704083545j:image

 

大量のクロワッサン!!!!

美味しそう!!!

 

f:id:uuuy:20220704083621j:image

 

シンプルなセットと全部セットがあります。

よくばりなので15個セットを選びました!!

 

f:id:uuuy:20220704083506j:image

 

上からアーモンド、チョコレート、さつまいも、プレーン、めんたいこ。これが3個ずつ2つの袋に分けて入ってました。

プレーンはシンプルなのですが甘めで、パリッとしっとりした食感でした。アーモンドはそこにふりかけられてアーモンドの香ばしい匂いが最高です。チョコレート、さつまいも、めんたいこはそれぞれのお味が際立って、クロワッサンの味を邪魔しない程度。とても美味しいです。どれも好きなお味でしたが、1番好きなのはアーモンド味でした!!

 

あっという間2つ3つ食べられて、15個入りなのにあっという間になくなっていく。また行列の少ないときに買いたいと思います。