ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】bb.q OLIVE CHICKEN Cafeへ行ってきた!

大宮で韓国チキンをテイクアウトしてきました!

 

公式サイト

https://bbq-olivechickencafe.jp

 

韓国チキンが大宮にやってくる!!続々と韓国チキンのお店がオープンされ浸透しつつあるのだと思うととても嬉しいかぎりです!!

今回、bb.q OLIVE CHICKEN Cafe へ行ってきました。2022年7月26日オープンされた大宮門街内にできたカフェです。愛の不時着やトッケビに出てくるチキン屋さんのチキンが日本でしかも地元大宮で食べられるなんてとても嬉しいです。

さて、場所は門街1階にあります。大宮駅東口からすずらん通りを突き抜けていくと、門街です。中央の通路をそのまま通り、右手の出入口から入ると奥の方にチキン屋さんが現れます。

ちなみに手前左手にカレー屋さん、右手台湾料理屋さんなのでめちゃくちゃ行きたい欲求を抑えて向かいます。カレー屋のお兄さんがチラシ配ってたんですがごめんなさい。今日はオープンが発表されてからの数ヶ月、とても楽しみにしていた日なのでまた今度カレーを食べに行きます。カレー大好きマンなので、絶対に行きます。

 

f:id:uuuy:20220727082325j:image

 

着きました!カフェスペースがあり、ゆったりと飲食できる雰囲気です。

パッと見た印象はマクドナルド。ごめんなさい。居抜きかと思った。このスペースが潰れてマクドナルドにならないようにオリーブチキンを支えます。マクドナルドも大好きマンですが大宮には十分に店舗を構えてますので満足してます。いざ、買おうと看板の前でメニューを凝視します。

 

f:id:uuuy:20220727082507j:image

 

ヤンニョムチキンにフライドチキン、バーガーにサラダ、チーズボール!!!!!

レモネード狂歓喜のレモネードもあります!!!

知ってたんですけどわきました。嬉しい!!嬉しい!!思いながら凝視します。目が悪いのにメガネもコンタクトも入っていないので。

 

 

決心して、レジへ向かいます。

マクドナルドだと思ったのはレジ台が複数あり、レジ台の横に商品受け取り口があり、番号で呼ばれるシステムだったからです。

レジで注文しました。

ヤンニョムチキンコンボとチーズボールを。

チーズボールは完売されてました!!!!初日19時半どころか夕方には完売したそうです。チーズボールないの!!!?えっ!!!!?

だいぶ落ち込みましたがまたリベンジします。

ヤンニョムチキンコンボをテイクアウトで購入、電子決済もメジャーどころは抑えられてるので楽です。鳴るタイプの番号札を持って待機列に座ります。チーズボールないのか!!!と思いながらでもボケっとします。10分ほどで番号札がなり、モニターで自分の番が来たことを確認し帰宅します。

 

f:id:uuuy:20220727083213j:image

 

嬉しいいいい!

チキンです!!数日前にも韓国チキンを食べました。今日行けると思ってなかったので。後悔はしてません。頑張って運動します。

 

f:id:uuuy:20220727083314j:image

 

ヤンニョムチキンコンボ 990円です。

おひとりさまセットです!!たぶん!!

ヤンニョムチキン、フライドチキン、ポテト、ハニーブレット。最高です。セットはもちろん

 

f:id:uuuy:20220727083418j:image

 

レモネードです!

炭酸と水割りがあるのですが水割りにしました。チキンであとあとキツくなるのでレモネード水割りです!

レモネードは爽やかな甘さがあり、少し酸味があります。手軽にレモネードが飲める。最高です。

 

f:id:uuuy:20220727083558j:image

ヤンニョムチキンは甘めよりの甘辛チキン。骨付きで被りつけます。タレが日本人向きで美味しい。

 


f:id:uuuy:20220727083634j:image

f:id:uuuy:20220727083650j:image

 

フライドチキンは3本。ソースはいくつかの中からハニーマスタードを選びました!甘めなマスタードとあってて美味しいです。

 


f:id:uuuy:20220727083749j:image

f:id:uuuy:20220727083752j:image



ハート型のポテト!ほっくりさくっと美味しい!!

 

f:id:uuuy:20220727083851j:image

 

今回個人的大ヒットハニーブレットです。蜂蜜美味しです。

 

カフェスペースでの飲食、テイクアウト、デリバリーいろんなパターンで食べられるのでまた食べに行きたいと思います!

 

追記 

チーズボールを食べました!

平日おやすみでチーズボールを食べることができました!!売り切れていないと安心。人が少なかったので店内で食べてきました。beautiful が流れてきて、感情がうわあああああとなります。

 

f:id:uuuy:20220729163457j:image

 

熱々のチーズボール(シュガー)をつまみながらのんびり過ごしました。

 

f:id:uuuy:20220729163506j:image

 

甘めのチーズ、やわらかい生地、最高に美味しいです。来れてよかった!!新大久保で食べたチーズボール並に美味しかったので、恋しくなったらまた来たい思います。新大久保に行けなくても大宮で韓国のものが食べられることがほんとに嬉しい!!