ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

Harry Potter Cafeへ行ってきた!

ついにハリポタカフェへ行ってきました!!!

 

 

この日をずっと待っていた!!

かれこれスコーン狩りのために何回も行きましたが、扉の向こうには行けずじまい。中はどんな感じなんだろう、はやく行ってみたいなぁと待ち焦がれていたハリポタカフェです。

 

予約のため、休憩時間を充ててのぞみました。土日秒殺でしたもん。ランチもディナーもとはなかなか出来ず、平日夜の予約をとることができ、何とかこの日に滑り込みました。予約がとれたときのあの安心感。本当に取れてよかったです。

 

そんなこんなで8月のとある平日。19時に赤坂へ到着しました。なんとあの大階段に人が居ません!!貸切状態です。これは最高な独り占めの時間と堪能してきました。マホウドコロは予約なしで入れますし、街並みをゆっくり楽しむことができました。

予約時間になり、ハリポタカフェの前で待ちます。時間前に到着しましたが、予約時間通りに入ることができました。

入室してまず目に入ったのは足元のハリポタカフェの文字。(うわぁついにこの日がやってきたんだ!!)とこれまでになく、ずっしりとした感動が胸にやってきます。

 

f:id:uuuy:20220815185209j:image

 

席へ案内されると、2人席にしては狭めのテーブルに案内されます。これまでのハリポタカフェと比較すればまだ広いです。

 

f:id:uuuy:20220815185152j:image

 

店員さんからタブレットを渡されて、タブレット上でそこから注文することができます。メニューはグランドメニューからハリポタとは関係のないバーのメニューまでが揃えられています。

前評判とこれまでのハリポタカフェの経験から早めに注文しまくります。ふたりで行ってきたので好きなだけ頼みます。

これが後々仇となります。

 

f:id:uuuy:20220815185701j:image

 

素敵な天井の装飾。守護霊や偉大な魔法使い、魔女の絵画が見守っています。感動をしていると店員さんがそろそろとやってきます。

 

f:id:uuuy:20220815185535j:image

 

グリーンハウスサラダ 1,210円

 

f:id:uuuy:20220815185546j:image

 

4寮シチュー グリフィンドール  1,650円

 

f:id:uuuy:20220815185610j:image

 

ドラゴンの吐息 ローストビーフ  2,420円

 

f:id:uuuy:20220821210816j:image

 

ステーキパイ 1,320円

 

もう次々とやってきます。あっという間にテーブルがいっぱいです。余韻なんてなくフードファイターモードに切り替わってしまいました。

 

(しごできスタッフ……!!)

これまでのカフェと比べ、提供スピードが早くて驚きます。

 

まずはサラダです。

サラダはスパイスが別添えで、こちらで調合します。

 

f:id:uuuy:20220815190134j:image

 

レモンのドレッシングと合わせていただきます。サラダの中にはリーフやナッツ、チーズが混ざっていてとても美味しかったです。スパイスのゴリゴリも楽しくて延々とやってました。

 

4寮のシチューは添えられる野菜が違うようです。グリフィンドールはカボチャやにんじんが添えられています。ホグワーツのシンボルのパイの下にはシチューが入っていています。具材が大きめのゴロゴロブラウンシチューです。野菜は甘くて、お肉は柔らかい。美味しい!!パンかライスを選べますがパンを選びました。シチューをかけて食べると固めのフランスパンでシチューと合っていてとても美味しい!!大量のグリーンピースとマッシュポテトなのですが、マッシュポテトがめちゃくちゃ美味しい!!全部美味しくてびっくりします。どんだけ美味しいのかと言われるとこれまでのハリポタカフェと比べると美味しいのです。

 

ドラゴンの吐息つき??のローストビーフはこれは実質ドラゴンのたまごとお肉??と思うと複雑な思いですね。瓶を開けると、真っ白な吐息がふわっと洗われます。瓶の中にいたものはたまご。ドラゴンの小さめなたまごです。酸味のあるゆで卵です。ローストビーフは固めでお肉感たっぷり。マッシュポテトとほうれん草添えがとても美味しい!!おそらくマッシュポテトはシチューに添えられたものと一緒です。謎のパンは無知すぎて分かりませんが、甘くないシュー生地でした。添えて食べるとボリュームが出てしっかりお腹にたまります。

 

ステーキパイはホロホロなお肉がゴロゴロしてて美味しいし、マッシュポテトがほんとに美味しい(3回目)

f:id:uuuy:20220816184413j:image

 

ウィンガーディアムレヴィオーサ 1,320円

店員さんが慎重に運んでくるノンアルコールカクテルです。マグルさんが運んでくれるので、そろりそろりと運ぶけどたまに割れることがあります。ご愛嬌です。ふわっと大きな泡が消えると、中にはライムが現れます。ライムベースで酸味と苦味のある飲み物でした。

 

f:id:uuuy:20220816184742j:image

 

最後にデザートです。

 

f:id:uuuy:20220816184804j:image

 

イートンメスゴブレット 1,430円

ふわふわな炙りマシュマロの下にはマカロンラズベリーが待っています。ザクザクっと食べることが理想なようでロコモコなみに混ぜて楽しみます。青いキャンディとシリアルバーが添えられますが、固い!キャンディは噛みくだけますが、シリアルバーは歯が負けて噛めませんでした。何とか半分食べましたが初めて残しました。歯が弱い人はオススメできません。完食できずとても悲しかったです。

 

最後は少し悲しい思いをしましたが、全てを食べ終えて満足しました。こんなに提供が早いならゆっくり頼めば良かったなと思いました。

 

タブレット上ではグッズ購入も出来ます。商品を手元に取って見るコーナーもありますのでゆっくり楽しめます。また今度はランチタイムに行きますので楽しみに待っていようと思います。次回こそゆっくりしたいと思います!!!