ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【横浜ごはん】韓美膳へ行ってきた!

まだまだ韓美膳へ行ってきました〜!

今日は韓国からカンヘウォンちゃんが来日するということで気分を盛り上げて行くために韓国料理を食べてきました。

大宮ルミネにもある韓美膳。横浜ルミネ店の方へ行ってきました。いつも通り過ぎるのですが、量が多そうでなかなか行くことがなく、韓国料理を食べるからには空腹にしまくって行ってきました!

 

f:id:uuuy:20220928081412j:image

三元豚のサムギョプサルセット 1,408円

 

たくさんのランチメニューがありましたが、御膳が食べたかったのでセットメニューです。メインのサムギョプサルは鉄板の上にジリジリと焼かれながらテーブルに運ばれます。とても熱い状態出やってくるので出来たて満載です。メインのサムギョプサルの鉄板にはキムチと底の方にはもやしが敷き詰められています。脂たっぷりのサムギョプサルと脂でひたひたのもやし、少し辛めのキムチがとても合っていて美味しいです!たまごスープや柔らかめのご飯とよく合っています。

 

f:id:uuuy:20220928081759j:image

 

ほかにもニラチヂミが登場。外はパリッと中身はぎっしり入っているチヂミです。こちらだけでも空腹をしっかり埋めてくれます。

 

f:id:uuuy:20220928081914j:image

 

まだまだおかずはあって、甘めのドレッシングのかかった生野菜のサラダ、ヤンニョムチキン、サンム、チャプチェもついてきます。もうオールスター御膳です!!メインに付いてくる量にしては多い !!笑 どれも美味しかったです!!

 

デザートは日本で言うところの大学芋でコグマが甘くて美味しいです。

 

めちゃくちゃ堪能しました!!

店内はKPOPも流れていてプロミちゃんの歌が流れてきたのでテンション爆上がりでした!!