ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【仙台土産】みかん かもめの玉子 を食べてみた。

 


仙台へ行ってきて、かもめの玉子を買って食べました!

 

 

 

旅行に行く度に自分用のお土産をどうするか悩むのですが、仙台の定番はずんだシェイク、萩の月、ささかま、かもめの玉子でお決まりになっていました。たまには変わり種を楽しみたいとおもっていたところにこちら、季節限定が登場しました!!

みかん かもめの玉子 

 

さいとう製菓HP 

https://www.saitoseika.co.jp/shop/

 

 

考えてみれば、冬季は雪の影響で中止になることが嫌だったので今回初めて冬の時期に旅へとでかけたのですが、店舗でみかけたときに思わず(みかん!!!!!)とテンションがとてもあがったので購入しました。

 

f:id:uuuy:20230126134232j:image

 

見た目かわいい!!

 

f:id:uuuy:20230126174601j:image

 

開けてみると

f:id:uuuy:20230126174542j:image

 

黄色いころん。中身はこんな感じです。

 

f:id:uuuy:20230126134623j:image

 

かもめテラスHP https://kamometerrace.comから引用

こんな感じでみかん色です。カステラにホワイトチョコとみかん+白あん、中央にみかんソースが入っています。1口ホワイトチョコを破るとみかん風味のフルーティーな味わいが口いっぱいに広がります。甘くて美味しい!本店では1個単位から購入できるようです。

 

1月6日から2~3週間で販売終了になるこちらの商品。偶然このタイミングで購入できて良かったです!!

 

公式の通販サイトでは予約終了していますが、1月中に仙台へ訪れるか、来年予約を試みるかで食べることができます。2月11日までもつのでちまちまたべていきたいと思います。

 

さいとう製菓 通信販売サイト

https://saitoseika.store