ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【仙台ごはん】HACHIへ行ってきた!

HACHIへ行ってきました!

 

 

公式HP https://www.maido-8.com

 

仙台駅構内にある洋食屋さんです。

個人的に仙台へ来たのは5年ぶりということでとてもわくわくしていました。

金曜の夜、仙台駅到着。新幹線から降りてきた方々が数組、そのままHACHIに吸い込まれていきます。ラストオーダー1時間前でしたが数組の行列ができていました。待つこと5分ほどで入店でき、ほっとしました。

 

 

いつも来る度に悩むのですが、ナポリタンやハンバーグがとても有名ですが他にもおいしそうなメニューがたくさん並んでいます。月替わりはクラムチャウダーナポリタン!!なんともおいしそうなメニューでした。

 

今回選んだものはこちら!

 

f:id:uuuy:20230124171804j:image

 

HACHI MIX 1,870円

大人のお子様ランチのような洋食といえばこの子たち!!というオールスターがワンプレートでやってきました。サラダ・ナポリタン・目玉焼き・ハンバーグ・エビフライ・カニクリームコロッケ、、、最高です!!!!

 

さっそく食しますが、ずっと待ってたナポリタン。ケチャップ味がとても濃厚でおいしい!!ハンバーグはデミグラスソースで、お肉ぎっしり。目玉焼きは半熟でとろりしているので味変でマイルドなハンバーグソースになります。カニクリームコロッケはサクッとした衣にとろりとした濃厚なくクリーム、ほのかにカニを感じます。センターにいるのはエビフライ。無類のエビ好きですが、最近はなかなかこのサイズのエビフライに出会えていません。どんどん小さくなっていくエビフライ……。しかしHACHIならしっかり味わうことができます。サクサクの衣に大きいエビ!!おいしい!!タルタルソースやソースもついてきますが、素材そのものがおいしいです!!すこしだけつけてみるとこれまたおいしいので感動です。サラダは生ですがこれがさっぱりとしているのでどのおかずの後に食べてもおいしいです。どこをとっても全部がおいしい。

実はずっと体調を崩していたので、久しぶりの外食だったのですが、胸がいっぱいになりました。復帰戦がHACHIでよかった!!仙台には複数の店舗があるのでぜひ、仙台に来た方々には食べてほしいメニューでした!

 

テイクアウトやオンラインショップをやっていることも知ったのでなかなか仙台にこれないときは取り寄せようと思います!!