ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【仙台ごはん】牛タン食べに閣へ行ってきた!

牛タンを食べてきました!!

 

r.gnavi.co.jp

 

仙台駅から歩いて15分。電力ビルの地下1階にあるこちらの店舗。お座敷のあるお店で靴を脱いであがりました。広々とした店内、まったりと過ごすことができました。

 

 

 

オンラインストアもあるこちらの店舗。今はどこにいてもおいしい牛たんが食べられるから幸せですね。

 

 

こちらは牛たんのたたきが置いてあるそうですが、土曜日の夜へ行ってきましたが完売されていました。残念。でも牛タンはあったので食べてきました。

 

まずはお通し!!

 

f:id:uuuy:20230127155815j:image

 

牛タンの角煮と玉こんにゃく!!

これは絶対においしい!!と思いながら一口。ほろほろと柔らかいお肉は味がしみ込んでいてとてもおいしいです。玉こんにゃくは弾力があるおいしい。とてもお通しに見えません。

 

f:id:uuuy:20230127155834j:image

 

今回頼んだものはこちら。たん焼き定食(4枚)2,288円

 

f:id:uuuy:20230127155855j:image

 

とろろ(352円)です。

たん焼きはやわらかくほどよい塩気のある牛たんでした。麦めしは白米が比較的多めで甘くておいしいです。とろろと麦めしとよく合っていておいしいです!!浅漬けたっぷりテールスープはほどよい塩加減でねぎがほどよく入っています。牛たんのブロックはやわらかい!!すべてがおいしいです!!

 

f:id:uuuy:20230127155916j:image

 

合わせて飲んだものは、マンゴースカッシュ(539円)です。

物珍しさで選びました。スカッシュが強く、しゅわしゅわ、マンゴーがさわやかに甘くおいしいです。

こちらの店舗ではゆっくり過ごすことができたのでとてもよかったです。また行きたいと思います!!