ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【松島ごはん】竹雀庵とさかな市場で牡蠣を食べてきた!!

宮城県の松島へ行ってきました!

松島といえば牡蠣!!牡蠣を食べてきました!

 

 

 

牡蠣というか牡蠣フライが食べたい!

松島にはたくさんの牡蠣小屋があるのですがどこも行列。散策していると気軽にな食べられるところもあったので行ってきました。

さかな市場のちかくにある竹雀庵。

伊達政宗館の軽食スペースとして建物がありました。店頭で牡蠣フライをあげてくれています。

ソースがあるのでかけて食べました。ぷりっとした牡蠣がとてもおいしい。

f:id:uuuy:20230127160103j:image

 

ほたての貝焼き

f:id:uuuy:20230127160121j:image

しょうゆを少々かけていただきました。

ぷりっとしたほたてとてもおいしい!!

 

f:id:uuuy:20230127160148j:image

牡蠣クリームコロッケ。おおぶりのかきが細かく入っておいしい!!

 

場所を移動してさかな市場へ。

牡蠣フライがおいしかったので、こちらでも食べました。

こちらはレモンとタルタルがついてきます。

さかな市場の一角にスタンドがあり、こちらで揚げています。

プリっとしておいしい!!海鮮特有のうまみをしっかり味わえました。

 

f:id:uuuy:20230127160200j:image

 

本来なら生牡蠣を食べたいところでしたが病み上がりなので今回はお休みしました。また行ったときに食べてみたいと思います。

 

お土産にとろろ昆布と、うにとチーズの和風ディップを購入!!

こちらは食べたらまたレビューしたいと思います。