ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【浦和スイーツ】伊勢丹浦和 フランス展へ行ってきた!

ものすごくお久しぶりの更新です。浦和に行く用事があったのでランチに何が食べられないかとリサーチしたところフランス展がやっているというのことで行ってきました!

 

今回言ってきたのは伊勢丹浦和。こちらの7階の催事場でフランス展が行われていました。ラインナップを見ていたところ、フィナンシェがたくさん紹介されている!!!これはぜひともフィナンシェまつりをおこないたいと思い、立ち寄ってきました!!

 

平日昼間とは思えぬ人出ぶりで、人気店は行列ができていました。キャラメルやバター、フランス料理のテイクアウト商品、パフェ、見るもの全てが癒し!美味しそう!!油断すると全ての店舗に行ってしまいそうだったので、テーマを決めて、フィナンシェまつりを予定通り開催します。

 

結果、伊勢丹の紙袋の中にはフィナンシェやマドレーヌ、スコーン……フィナンシェだけでは終わりませんでした!笑 本当はクッキー缶やチョコもと欲が出まくっていたのですが、手荷物が大変なことになっていたので諦めることができました。

 

戦利品紹介!

 

f:id:uuuy:20230518202126j:image

 

まずは出来たてものから!

こちらの子たちは2個目の子たちで、立食イートインコーナーがあったので食べてきました。

左から上野菓子研究所、EMME、プリンセスレイコの商品です。

 

f:id:uuuy:20230518202503j:image

 

上野菓子研究所のフィナンシェ

1袋3個入りで1,080円

1日3回出来たてを買うことができます!

1口目はサクッと、中はしっとりしていてほのかな甘さが程よくて美味しい!小ぶりが多い中、比較的大きめで私得なフィナンシェでした。

 

f:id:uuuy:20230518202751j:image

 

EMME

フィナンシェ 1個432円

こちらも焼きたてが食べられます!

1口目は軽めなサクッと感に、あとはふわふわしっとりな食感。甘さ控えめでこちらも美味しいです!

 

f:id:uuuy:20230518203000j:image

 

プリンセスレイコ

マドレーヌ

行列が出来ていた店舗です。他の店舗だと2種類を販売していましたがこちらでは様々なマドレーヌが販売されていました。残念ながらチョコがけやローズが入った粉物は苦手なのでシンプルに購入。バターの香りが食欲をそそられる、ふわふわっとしたマドレーヌでした!美味しかったです!

 

他にも購入しましたが1日少しずつ食べてレポしていきたいと思います!