ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ新作】さくらのシフォンケーキとフラペチーノ

毎年恒例、スタバのさくらのシフォンケーキを食べてきました〜! 今年もたいへん楽しみにしていたシフォンケーキです!ふわふわとしたシフォンケーキに甘さ控えめなクリームと塩漬けされ桜の花びらが中央にあしらわれています。シフォンケーキは桜の葉をパウ…

【大宮スイーツ】氷川の杜 YAKUMO

ケーキを食べてきました〜。 氷川の杜 YAKUMO 埼玉県さいたま市北区東大成町1丁目526 大宮氷川神社から歩いていて、15分。淡路島ハンバーガーから歩いて5分ほどにあるケーキ屋さんです。大宮界隈にはチェーン店のケーキ屋さんは多いのですが、個人で経営…

【大宮ごはん】淡路島バーガー

淡路島バーガーを食べてきました〜。 淡路島バーガー 大宮 埼玉県さいたま市北区東大成町2-60-12 偶然通りがかりまして、この辺りにしては新しくてオサレなお店が出来ていたので入店しました。 淡路島といえばたまねぎ!いつか食べたいなぁて思っていたけど…

【ピザハット】MY BOX

ピザハットでおひとり様ピザを食べてきました〜! ある日ピザのとろ〜りとしたチーズの部分が食べたいたいなぁと思いまして、休日のお昼時に注文しました! 大きい方のピザを食べるか小さい方のピザを食べるか悩みました。これまでデリバリーで小さいピザを…

【無印良品】キンパを食べてみた

常に完売ということで、見かけたらラッキーな無印良品のキンパを見つけました! 無印良品のキンパは、冷凍食品のため、冷凍食品を販売しているの店舗はとても少ないです。 キンパというのは、韓国ののりまきです。ごま油のかおりがして、たくわんやにんじん…

【チョコレート専門店】Venchi

Venchiへ行ってきました! Venchi ルミネ大宮店 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 2F 10:00~21:00(日曜・祝日〜20:30) イタリア・トリノ発祥の高級チョコレート専門店です。全国のオシャレスポットで店舗を構えるVenchiが大宮に上陸です…