ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【スタバ新作】さくらのシフォンケーキとフラペチーノ

f:id:uuuy:20220223205714j:image

 

毎年恒例、スタバのさくらのシフォンケーキを食べてきました〜!

 

f:id:uuuy:20220223205739j:image

 

今年もたいへん楽しみにしていたシフォンケーキです!ふわふわとしたシフォンケーキに甘さ控えめなクリームと塩漬けされ桜の花びらが中央にあしらわれています。シフォンケーキは桜の葉をパウダー状にされたものを混ぜているようです。

 

ふわふわ甘くて少し塩っぱくて美味しいんです。

春が来たようなほかほかした気持ちになります。

 

そして、一緒に飲んだのはフラペチーノです!

 

f:id:uuuy:20220223205808j:image

 

さくらストロベリー 白玉 フラペチーノ 

さくらとストロベリーの混ざったソースに、ミルクと小さな無数の白玉が入っています。その上にはさくらストロベリーシェイブチョコレートという削られたチョコが桜の花びらのように乗っていて、八つ橋が載っていました!まさか八つ橋が入ってるなんて思わなかったので初見では「えっなに?」となった八つ橋。もちもちの生八つ橋の方の八つ橋です。クリームたっぷりの上にチョコがたっぷりなのですが、味変しているような気分になります。触感はあまり好みではなかったのでなくても良かったかなぁと思ってしまいました。

白玉はタピオカのような小さくて丸いものがたくさん入っていました。上と下の層で全く違うものを飲んでるというか食べているような感覚になります。

全体的に甘めの美味しいフラペチーノでした!

 


f:id:uuuy:20220223210725j:image

f:id:uuuy:20220223210728j:image



さくらシリーズは紙袋や箱も可愛いらしいので、大事にとっておきたくなります。全てにこだわりがあって早めに春気分を味わえて良かったです。