ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【タリーズ】ハリポタコラボ 第3弾

プライベートが落ち着いてやっと更新できそうなのでお久しぶりに投稿!

 

タリーズやって来ました!

ハリーポッターとのコラボ!

今回はアズカバンの囚人がテーマなようでシリーズでは不死鳥の騎士団の次に好きなシリーズでめちゃくちゃわくわくしながら開店直後に行ってきました!!笑

 

f:id:uuuy:20231025135201j:image
f:id:uuuy:20231025135205j:image

 

何もかもが久しぶりなのでこの高揚感最高でした!!

相変わらずコーヒーが飲めない私ですがデカフェに挑戦。

 

f:id:uuuy:20231025135255j:image

ウィーズリーナッツブリトルラテ 

 

コップのデザインまで素敵ですね!!(iPhone15の画質すごい)

キャラメルナッツがのっているカフェラテでこのキャラメルナッツがめちゃくちゃ美味しかった!!このスイーツが欲しいくらいです。ここで初めてデカフェなら飲めることを私は知りました!!笑

ありがとうタリーズ✨️

 

 

おともはこちら

 

f:id:uuuy:20231025135517j:image

 

プロフィットロール

大好きなものが販売されるなんて 泣

プロフィットロール大好きですがなかなか作れなかったり食べられなかったりで今回食べることができて嬉しいです!

バニラアイスの入ったシュークリームに生クリームとキャラメルソースチョコソースをかけたこちら。めちゃくちゃ甘いんですがこれがまたいい!!とても美味しかった!!

 

 

店内ではここまで。

テイクアウトで買ってきました!

 

家帰ってから2回戦目。

 

f:id:uuuy:20231025135744j:image

 

パンプキンタルトとベリートライフルケーキ

 

f:id:uuuy:20231025140100j:image

 

パンプキンタルトはカボチャの甘さが際立つ甘々カボチャケーキ!

 

f:id:uuuy:20231025140112j:image

 

ベリートライフルケーキはシンプルなスポンジとココアスポンジ、生クリームにカスタードクリーム、ベリーソースが中央に添えられててクリスマス感満載!

どちらも甘くて美味しかったです!

こちらのおともにこっそりウインナーを焼いて甘いのしょっぱいので食べました 笑

 

f:id:uuuy:20231026104527j:image

 

パンプキンクリームパフ

ドーナツ生地にカボチャチョコがかかっていて、中央にもカボチャクリームが入ってます。タリーズのドーナツがとても好きなので今年もハリポタコラボで食べられて嬉しい!

 

f:id:uuuy:20231026104119j:image

 

お日持ち翌日のロックケーキ

これまでのものは全て当日中でした!

やわらかい!笑

ケーキとしてはかためだけど歯は欠けなかった !笑 ベリーやレーズンが小さめに入っていて時々ふにゃってなります。大きいクッキーを食べてるようなお味。少しバターの塩気もあるので他のスイーツと比べたら甘さは弱いのでほのかな甘さを求めるならこっちだなと思いました。

 

プロフィットロールはリピしようと思います!!

 

f:id:uuuy:20231026104512j:image

 

ナイトバスクッキー

 

このバスのグッズめちゃくちゃ欲しかったんです!!

 

f:id:uuuy:20231026104833j:image

 

今回のシールはこちらでかっこいい!!

これは嬉しい!!

ヘドウィングは1商品1個でとんでもないことになりそうなので1枚だけで辞退しました 笑

 

f:id:uuuy:20231026105001j:image

 

トランプ

 

 

直前まで買うか迷ったけどアズカバンの囚人がテーマのグッズはとても珍しかったのでつい買ってしまった!

 

f:id:uuuy:20231026105054j:image

 

ルーモスのしおり

 

とても神々しい!!買ってよかった!!

 

f:id:uuuy:20231026105343j:image

 

最後にライティングクリスタルボール!

 

f:id:uuuy:20231026105514j:image

 

 

まさかの球体をのっけるスタイルで地震が来たらどうしようかと思ったけど丁重に飾ります!

光らなくてもとてもキレイで儚い!

 

今回もタリーズコラボを楽しめました!

また行きます!