ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】雲丹クリームパスタをたべてきた!

大宮でウニクリームパスタを食べてきました!!

 

 

r.gnavi.co.jp

大宮駅から徒歩15分ほど、大宮氷川神社に近いCAFEE&DINING SHACHIへ行ってきました。美味しいウニクリームパスタが食べられるお店ということでずっと気になっていたのですが、ついに行くことができました。

 

注文形式が特殊で、スマホQRコードを読み込み、注文するスタイルです。店員さんの呼び出しもスマホでします。お会計はクレジットカードの入力がその場でもできますし、扉前のレジで現金支払いをすることができます。

 

ランチの時間帯に行きましたが、カウンター席とテーブル席、ソファ席があります。

テーブル席はうまっていて、カウンター席は空いていました。

 

この日、頼んだのはミニサラダとポテトサラダ、バケットのセットとパスタ。先にサラダがやってきました。シンプルなレタスサラダとゴロゴロとしたポテトサラダです。ポテトサラダのほうは酸味があり、少し大人な味になっていました。

 

f:id:uuuy:20230131124038j:image

 

 

本日の主役、雲丹クリームパスタです!!

パスタはおうちで食べることが多いのですがウニクリームはおうちではおいしく作る自信がない!!

ちょっと贅沢な気分をしたいときやいいことがあったときに食べたい(というか手が出せない)外食メニューです。目の前に現れただけで贅沢な気持ちになります!!

 

f:id:uuuy:20230131124029j:image

ネギたっぷり、中央には雲丹!!!ビジュアルがすごい!!これを待っていました。

いざ、実食。ウニのマイルドさが全体にいきわたっていて、おいしい!!

ほのかな海鮮の風味がとてもおいしいです!!たしかお値段は1,600円だったので、(これぐらいしちゃうよね!!!!たまの贅沢には最高だ!!)と思いながら食しました。

 

f:id:uuuy:20230131124042j:image

 

この日はカルボナーラも一緒に食べました。クリームのマイルドさとパンツェッタの塩気が合っていて、おいしいです!!バケットと合わせて食べてみましたが、クリームとやわらかで少しサクッとしたバケットが合っていておいしい。

どちらもおいしいパスタでした。

こちらの店舗ではスイーツやクラフトビールもあるので飲みにも、ティータイムにも最適なお店でした。また行きたいとおもいます!!