ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【Asahico】TOFFUPROTEIN が美味しかった!

いつも行かないスーパーへ行くと大豆ミートがたくさん並んでいました。

大豆ミート!!!いっぱい!!!)

とテンション爆上がりし、陳列棚を眺めました。栄養管理のアプリを使って過ごしていた時期があったのですが、慢性的なタンパク質不足でした。肉も魚も前もたくさん食べる訳では無いので量を食べずにタンパク質をとる方法を考えていました。少し前まで、大豆ミートの素が売られていたことは知っていたのですが、お気軽さが良くて、セブンイレブンやその他のコンビニでサラダチキンを買ったり、プロテインバーを買ったりしていました。

今回は、たくさん大豆ミート食品の中から陳列棚の中で目を引いたものを買ってきました。

TOFFUPROTEINシリーズのガパオと肉そぼろを買いました。

まずはガパオからです!!

 

f:id:uuuy:20220104190018j:image

 

レンチンまたはボイルで温めれば食べられるパウチタイプです。ズボラ×タンパク質取りたい私にはとっても嬉しい商品でした。ガパオを食べて、衝撃を受けました。すぐにネットで検索しました。

セブンイレブンのTOFU barで有名な株式会社Asahicoが大豆ミートで作ったごはんやおかずを販売しているようで、たくさんの代用ごはん、おかず、スイーツを販売していることを知りました。韓国料理の冷凍食品でチーズボールやチヂミを売っているので、すでに食べたことがあるメーカーだと気づきました。揚げ物からダイエット食まで幅が広すぎます 笑 

栄養成分はこちら!

f:id:uuuy:20211205223716j:image

写真ではよく分からないので、

f:id:uuuy:20211205223837j:image

引用元 http://www.asahico.co.jp/toffu-protein

 

タンパク質14.2g糖質7.2g脂質15.2g

なかなか良い数字です!

 

f:id:uuuy:20211205224131j:image

 

オートミールの上にかけて食べましたが、美味しい!少しピリッとしていますが、辛いものが苦手な私でも美味しいと感じます!!しっかり味付けされているので、こちらの単品だけでも十分な美味しさ、糖質脂質は納得の値だと思います。モスバーガーのソイバーグも好きですが、大豆ミート史上個人的に大ヒットしました!!

正直に言うと、大豆関連の商品は豆乳感が強くて苦手です。豆乳はクリームパスタの生クリームの代用くらいにしか使わなくて、加熱しないと好みの問題で飲めないので、まめまめしさがなくとても良かったです!

これからはチヂミだけでなく大豆ミートのシリーズやスイーツも食べてみたいと思います。

なかなかネット通販で販売されているところを見たことがないので、店舗に行ってリピートしたいと思います!