ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【伊勢丹浦和】スコーンパーティ

スコパに行ってきました!

 

朝9時から整理券配布この日は入場規制解除を確認したあとの12時半過ぎに行きました。

 

この日はスコーン漬けにするため空腹で向かいました!お腹が減った!!!!会場に着くとあの優しい小麦粉とスコーンの香りでそそられます!伊勢丹には屋上テラスがあるのでピクニック気分でフライングスコーンをしました。青空にスコーン最高です!!

 

 

f:id:uuuy:20231027100750j:image

 

英国菓子 ブリティッシュプディング

ベーコンとチーズのスコーン

塩味の効いているスコーン。ベーコンとチーズがいい塩梅なので甘い物づくしの中にお食事系スコーンはとてもありがたくとても美味しかったです!!

 

お家に帰ってスコパの続き

 

f:id:uuuy:20231027102603j:image

 

と思いきやべイクウェルプディング

あまりイギリスのお菓子を食べる機会がなかったので購入しました。お腹空きすぎてお皿にも載せず温めて食べました 笑 パイ生地の上にはたまごがふわっとジャムに近づくとこったりめのたまご生地が入っていました。新感覚でした!

 

 

f:id:uuuy:20231027101637j:image

 

PRIMROSE ホテルのスコーン

 

行列が出来ていた店舗。他のお目当てのものが売り切れていたのでこちらのみに 泣

甘さ控えめなスコーンでほのかな甘みが優しくて美味しい。クリームも付けずにそのまま食べました!並ぶ理由がよく分かります!

 

f:id:uuuy:20231027101941j:image

 

店舗名失念 泣

プレーンスコーン、チョコチッスのスコーン

 

プレーンは素朴なお味が美味しくてクロテッドクリームとよく合う。チョコチップスコーンはチョコチップの甘さが寄り添ってくれる優しくお味でした!好みはチョコチップスコーン!

 

まだまだ購入しましたがお皿に並べて撮影したあとは冷凍してのちのち食べます!!

 

f:id:uuuy:20231027103111j:image

 

英国菓子 ブリティッシュプディング

田舎の大きなスコーン

ロンドンのスコーン

チョコチップスコーン


f:id:uuuy:20231027103108j:image

 

ニノスコーン

チョコチップスコーン

本命は塩キャラメルスコーンでしたが完売。ほぼほぼ完売してました 泣