ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【赤坂魔法ワールド】ハリポタカフェ テイクアウトしてきた!

2022年6月16日、ハリポタカフェ開店です!!

 

 

初日は仕事でおかしいくらい働いてました。

2日目仕事から解放されたのでやってきました。

残念ながら呪いの子に続いて、ハリポタカフェも予約が取れませんでした!!!仕方ない!!!

8月にランチとディナーの予約が取れたのでまた食べまくりたいと思います。

 

本日は、テイクアウトができるということで行って来ました!

 

f:id:uuuy:20220617214729j:image

 

かっこいい!!

ハリポタカフェ至上最高の外観です。

これまでミニマムなもう少し欲が出てくるような装飾と比べたら最高な装飾です。

 

……本当は不満だったんです。

とりあえずそれっぽいの飾ればいいだろうと思われてるようで、ハーマイオニーのパーカーの飾り方もうちょっとあったんじゃない???って思ってました。今回は電通博報堂のフラスタがありますね!!!ね!!!

 

f:id:uuuy:20220617214748j:image

 

今回、どうしても欲しいものはグリフィンドールスコーンと飲み物。味は置いといてグリフィンドール生として買わなきゃ行けないと思っています。(だいぶメタ)

 

整理券を受け取りに向かいます!!

14時半の段階で19時過ぎの整理券です。

「ご希望の品が受け取れない可能性がありますがよろしいですか?」と言われながら渡されました。

(お弁当事件再来か!?あの早い段階で無くなった教訓を活かしてよ!!)と思いながら「大丈夫です!!」と言い切りました。オタクだから買えるまで通います。シンプルな紙形式です。ひたすら待ちます。大丈夫12時間外で待てる子だから5時間くらい何ともありません。

 

待つこと約5時間!!

テイクアウトコーナーで購入です!!

 

f:id:uuuy:20220617214806j:image

 

素敵ー!!

 

f:id:uuuy:20220617214829j:image

 

お目当てのスコーンちゃんたち。グッズもあります。7月からショッパーがもらえるそうなので今日は買いません。

 

19時過ぎの購入ですがドリンクが完売でした。

がーん。

めちゃくちゃショックです。お弁当箱の二の舞です。

スコーンはまだあったようでとりあえず安心しました。本オープンを迎えていないとはいえ、欲しい人に届かないのは本当に勘弁して欲しいので、担当さん本オープンはほんとにお願いします。

 

受け取りまで待機しているとキッチンの様子が見えます。今回はちゃんとキッチン担当の方多いようなので安心しました!あと売り子さんがかわいいし、優しい!!!

求人情報も見ていたので良い人が入って良かったなって思います。ボーナスあげて欲しい!!

 

スコーンは1種類ずつ購入可能。

ドリンクは1人1本までです。

スコーンは2個ケースと4個ケースに入れることができます。4個頼むと2個入り2ケースか4個入り1ケースで受け取ることができます。

サイズ感も見せてくれて、再利用しやすい、めちゃくちゃちょうどいい箱でした。とてもとても苦渋な決断ですが4個入りにしました!!2種類目を何にするかで頭の中が喧嘩を始めたからです!!

 

ということでこちら!

 

f:id:uuuy:20220617214900j:image

 

箱素敵なすぎる!!!

柔らかめの紙の入れ物なので濡れるとふやけそうです。

 

f:id:uuuy:20220617214946j:image

お渡しの時こうしてくれたんですけど、ほんと店員さん見せ方上手すぎて思わず心の中で(うわああああああ)ってなりましたよね。こんなに素敵なプレゼントある??最高すぎん??

めちゃくちゃ感動しましたし、嬉しかった!!!

 

テイクアウト商品なので帰宅して食べました!

 


f:id:uuuy:20220617215055j:image

f:id:uuuy:20220617215058j:image

f:id:uuuy:20220617215107j:image

f:id:uuuy:20220617215110j:image



グリフィンドールはいちご

ハッフルパフはマーマレード

レイブンクローはブルーベリー

スリザリンはキウイ

 

今までひとつは苦手な味があったのですが全部大好きなお味の種類でした!!最高です!!

 

実食!!

それぞれのお味のジャムと甘さ控えめのバタークリーム?(ここ自信ないです)が合っていて美味しい!!

思わず目を疑いました。

パサパサの美味しくないスコーンだと思ったんです……これまでのカフェのイメージが強すぎて……普通に美味しい!!

ハリポタカフェなく売れるんじゃないのってくらいパン屋さんやケーキ屋さんで売ってそう!!

これまでのことがあったので、あまり期待値をあげすぎてもと思っちゃうんですがしっとり感強めのスコーンで私好みの味でした。私至上こちらを超えるスコーンは出ない気がする。ちょっと水分持ってかれる感じはあるし、多少のパサパサはあるんですが全てが私にとってちょうどいい!!

カントリーマアムやしっとり強めの粉物スイーツが好きな人は絶対好きです。逆にあのパサパサ感強めのが好きな人はスコーンじゃなくてびっくりするかもです。

ここで期待値を大幅に超えてくるハリポタカフェ。成長が著しいです。最高です。ありがとうございます。

 

ちなみに残念なオタクなので包み紙もナフキンしっかり取っときます!!

 

お支払いはカードやIC系も対応可能です。最高です。

スタッフさんの制服可愛すぎて、もう常設店にさせようよ!!ほんとにポケモンカフェ並に常設して欲しいです。ワーナーさんほんとに許して、第2のポケモンカフェになろ?

 

また絶対行くのでお土産にスコーンを買いたいと思います!!幸せいっぱいな1日でした!

 

追記

2022年7月14日時点でスコーンとドリンクそれぞれに対して混雑時の整理券の配布が始まりました。終演後に受け取る形も取れるようなのでお断りされる可能性もありますが、ダメ元で店員さんに相談してみてください。2回食べましたがいつ行っても美味しいです。また赤坂に行ったら買いにいきたいと思います。