ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【新大久保スイーツ】Wafflekhanのワッフルたべてきた!

Wafflekhanのワッフルを食べてきました!

 

 

韓国のアイドルたちが食べていたワッフル。新大久保に出店されたということで行ってきました!

 

5種類の穀物を使った生地にカロリーオフのクリームを載せたワッフルです。アイドルの子たちが食べている姿を見る度にこの大きさを??ひとりで??と目を疑いながら、頑張って頬張る愛らしい姿を愛でていました。

 

平日の午後行きました。実際に店舗へ行ってみると平日でも行列は出来ています。券売機で券を買い、店員さんにお渡しして店の前で並んで待ちます。メニューを見てもやっぱり大きい。店員さんから渡されるワッフルが大きい。クリームとワッフルの甘さにビビった私はチョコバナナをハーフサイズを購入しました。

店員さんから受け取り、テイクアウト専門店のため店近くで食べます。

 

f:id:uuuy:20220616082011j:image

 

ハーフサイズでも手に持つとやっぱり大きい。

 

しかし、実際に食べてみると驚きます。

美味しい!!想像していた甘さではない!!

ごま大好き人間ですがごま風味の生地でした。私がそれまで食べていたワッフルは砂糖やはちみつたっぷり、甘さもたっぷりのワッフルでしたが知らない世界が待ってました。ものすごく美味しい!!

クリームも甘くなくチョコが入っているので甘く感じますがチョコ以外の甘さの主張はありませんでした。

世の中、甘さのないスイーツがあるのだという衝撃。これは確かにノーマルサイズを食べることができます。サクッとした食感もありパクパク食べられます。ワッフルにクリームをのせるとベタっとした食感になりがちですがずっとサクッとしています。本当に美味しい。

あっという間に食べきりました。

食べ終わるとしっかりお腹に溜まるので結局はハーフサイズが自分には合ってました 。この甘さ控えめ感ならまたリピートして食べたいです。

本当に美味しかった!!