ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】めしのタネへ行ってきた

 


めしのタネ行ってきました〜!

 

久しぶりのお肉です!!

ど平日にの昼に行ってきました!!

 

最近、お米とハンバーグにこだわっているお店が続々と開店していますが、ついに大宮にも開店です!限定150食のハンバーグを食べてきました!

 

11時過ぎに到着しましたが、平日にも関わらず行列が出来ていました。GW中、連日数時間待ちの行列が出来ていたということでした。過ぎ去った平日であれば少しは落ち着いたかと思いましたが全然でした。

行列には5組程並んでいました。並ぶこと30分で店内へご案内です。

店頭にはコロナ対策として、アルコール消毒と扉の所に立つと強風が吹いてくる機械の風にあたります。たまに工場にあるゴミを全部取り払ってくれる機械を思い出しました。この機械があるので、感染症対策がバッチリかというと座席はカウンター形式で隣との距離が近く、ほぼセントラルキッチンスタイルですが前方には衝立がないので、色々と惜しいなぁというところです。

 

 

この日選んだものはタネヤキ200gです。残念なことに、原タネメニューは完売されてました。

 

f:id:uuuy:20220615083541j:image

 

最初に出てきたのはたまねぎのスムージー。初めて飲みましたが少し癖はありますが、煮たり焼いたりしたときは全然違うたまねぎの本来のお味を楽しめるようです。

 

f:id:uuuy:20220615083610j:image

 

ハンバーグの前にごはんとお味噌汁が登場。お味噌汁は日替わりで具が違うようでした。シンプルなお味噌汁でした。

ごはんはこだわっているだけあって美味しいです。どちらかというと固めが好きなのですが、柔らかくて甘い白米でした。普段白米を控えている身としてはお久しぶりの白米なので本当に美味しかったです。

 

f:id:uuuy:20220615083629j:image

 

そしてメインのハンバーグ登場です。中央のキッチンで焼かれていたハンバーグをそのまま個人の網に載せてくれるのでめちゃくちゃ映ます。少し冷えていたのが残念ですが、行列は出来てるし、回転率がゆっくりめなことを考えると仕方ないかなという印象です。100%牛なのでお肉を食べてる感をしっかり味わえます。味付けは薬味やソースが色々ありましたが個人的には塩をかけた方が美味しかったです。

 

f:id:uuuy:20220615083330j:image

 

あわせて自分で割って生卵も食べられますがご飯ハンバーグ黄身ドーンの組み合わせがとても映ます。これがめちゃくちゃ難しいです。やっとの思いで撮れました。

最後に溶き卵の残りとご飯を混ぜ合わせて卵かけご飯をいただきます。

ご飯はオカワリ可能で1回オカワリしましたが、たっぷり食べられたので大満足です。

ハンバーグならサイゼリヤやステーキのどんのハンバーグが好きなので、比較してしまうとお値段は1600円するので頻繁にリピートしづらいのですが良い体験が出来たと思います。