ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【鶴岡ごはん】ショウナイホテル スイデンテラスで朝ごはんを食べてきた!

ショウナイホテル スイデンテラスの朝ごはん編です。夏休みに山形へ行ってきた第2段の記事です!

 

寝ぼけ眼でMOON TERRASSEへ向かいます。ヒノキの匂いと温かい日差しがまぶしい中を歩いていきます。レストランに着くと、オープンテラスになっていました!!スイデンがキラキラ光っています。めちゃくちゃまぶしい!!快晴なのでこの景色が見れてとても良かったです。

 

f:id:uuuy:20220913082146j:image

 

テラス席もあるし、店内にも席はあります。よく晴れた日はとてもまぶしいし、焼けますので室内でも楽しめると思います。

 

6:30~9:30の時間帯で9時ラストオーダーです。朝ごはんは和食ビュッフェです!!

 

f:id:uuuy:20220913082349j:image

 

健康的!!美味しい!!

山形県産のものを多く使用されています。玉こんにゃくや塩納豆が置いてあって本場のお味はやはり美味しいです。

朝メニューは月毎で異なるようなので公式を貼っておきます。お魚、お肉、豆腐、卵、全部美味しい!!

豚の角煮なんて朝から食べることがないので朝からごはんが美味しいです。

 

f:id:uuuy:20220913082739j:image

 

具だくさんな八杯汁

 

f:id:uuuy:20220913082815j:image

 

麦切り

 

f:id:uuuy:20220913082830j:image

 

塩納豆

 

朝はトースト1枚派なので正直限界でした。しかし、ここは山形です!!

 

f:id:uuuy:20220913082859j:image

 

和食のおかずをつや姫つや姫玄米・雪若丸ごはんトリオでいただくことができます!!私はつや姫推しなのですがどれも美味しくて朝から幸せな気持ちいっぱいです。

 

f:id:uuuy:20220913083031j:image

 

もちろんカレーもありますので、たくさんのご飯に合うおかずがあるのですが全部美味しいです!!

 

f:id:uuuy:20220913083118j:image

 

ヨーグルトはブルーベリーソースとぶどうで食べました。こちらのぶどうが本当に美味しいです。最後の主役なのですが、ぶどうがぷりぷりのジューシーで単品でたくさん食べました。たぶんこれだけで元は取ってます。

 

さりげなくジュースも美味しいので、何杯でも飲めちゃって朝から高血糖を浴びます!!

 

f:id:uuuy:20220913083353j:image

 

満腹のあとはしばらくそのまま山形の景色を楽しむというかぼーっとしていたのですが良い休日を送ることができました。