ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

Harry Potter Cafe まとめ!

ハリポタカフェ のメニューほぼ制覇を目指しまとめました!と言ってもアレルギーや苦手なものがあるため、全制覇できず悔しいですが、食べられるものは制覇して行こうと思います。

 

https://hpcafe.jp

 

まずは、ハリポタカフェへ行くために前準備が必要です。2022年9月現在、予約が取れないと入店すらできません。現時点で9月の予約を受付していますが、満席のため予約はできません。突発的にキャンセルが出ると予約が取れるのですぐに行きたい方は毎日予約サイトへ行って見ることをオススメします。

今後は公式サイトから予約の開始時間に関するお知らせが上がります。予約開始時間を確認して、その日のその時間は空けておいて、予約戦に挑む覚悟でのぞみましょう。2時間ほどで満席になります。土日枠は一瞬でなくなりますので、平日行くことも視野に入れておくことがオススメです。

 

https://www.tablecheck.com/ja/shops/harrypotter-tokyo/reserve

 

 

そして予約が取れたら予約完了メールと約1週間前にリマインダーでメールが来ます。忘れずに行きましょう。

 

予約当日は5~10分程度早く行くことがオススメです。その枠の最初の方に入った方が提供スピードが早いです。1品しか頼まない方はギリギリ到着でいいと思いますが、複数頼みたい方は提供時間や食べる時間を考慮して早めの方がいいです。扉前に待機列用のスペースがありますので、そちらで待ってスタッフさんに声をかけて、時間まで待てば入店できます。スタッフさんからは予約時間やお名前を聞かれますので聞かれたら答えてワクワクしながらそのまま待機しましょう。

 

入店すると席へ案内されます。席は狭めです。オシャレカフェあるあるのテーブルです。本来ならメインメニューと飲み物×2席で埋まるくらいです。荷物を置くところは一般的なカバンの範囲であれば置くことができます。

 

テーブルに着くとタブレットがあり、タブレットで注文します。お水はスタッフさんが汲んでくれますし、定期的に近づいてくれます。ハリポタカフェメニュー以外にも通常のカフェメニューやグッズメニューもあります。グッズメニューは実物コーナーもありますのでそちらで確認して、会計時に受け取りができます。テイクアウト商品は外の待機列で別注文が必要です。受け取りはカフェを堪能した後でもできるのでカフェでメニュー注文後に行くことをおすすめします。

 

商品の提供スピードはこれまでのハリポタカフェと段違いに早いです。5~10分で商品が届きます。あとの方に並ぶと更に待ちますが、それでもこれまでのカフェのように30分待ちなんてことはありませんでした。スタッフさんの対応もこれまでと違い、丁寧で親切でした。一般的な飲食店と同程度です。これまで少し悲しい思いをしたこともあったのですが、安心してこちらのカフェはオススメすることができます。キッチンやホールスタッフの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

 

さて本題のメニュー紹介と感想をつらつら書いていきます!

 

 

 

■Cafe Menu

 

f:id:uuuy:20220905082805j:image

 

ホグワーツチーズトースティ 1,760円

4寮のチーズトースティです。グリフィンドールはビーフ&オニオンです。分厚い食パンととろ〜りなチーズが挟まったトーストの中には、ビーフとオニオンが入っていました。柔らかい煮込まれたようなビーフとオニオンとチーズが合っていてとても美味しかったです!

ピクルスやコーンスープもついてくるのでこちらのセットだけで満腹になります。

トーストの食べ方はナイフとフォークで切り分けるかスコーンと同じペーパーを渡されるのでハンバーガーのようにして食べることができます。チーズが濃厚でとても美味しいのでまた食べたくなります!

 

 

 

 

 

■Side Dishes

 

f:id:uuuy:20220905083354j:image

 

グリーンハウスサラダ 1,210円

サラダはスパイスが別添えで、こちらで調合します。レモンのドレッシングと合わせていただきます。サラダの中にはリーフやナッツ、チーズが混ざっていてとても美味しかったです。スパイスのゴリゴリも楽しくて延々とやってました。

 

f:id:uuuy:20220905082853j:image

 

サーモンタルタル with ゴールデン・スニッチ 1,100円

サーモンとアボカドをタルタルであえたものの上に、コンソメジュレ状にしてスニッチに見立てた料理です。フランスパンと合わせていただけます。サーモンアボカド好きにはたまらなくて、美味しいです。

 

■Main Dishes

 

f:id:uuuy:20220905083514j:image

 

ドラゴンの吐息 ローストビーフ  2,420円

ドラゴンの吐息つき??のローストビーフはこれは実質ドラゴンのたまごとお肉??と思うと複雑な思いですね。瓶を開けると、真っ白な吐息がふわっと洗われます。瓶の中にいたものはたまご。ドラゴンの小さめなたまごです。酸味のあるゆで卵です。ローストビーフは固めでお肉感たっぷり。マッシュポテトとほうれん草添えがとても美味しい!!おそらくマッシュポテトはシチューに添えられたものと一緒です。謎のパンは無知すぎて分かりませんが、甘くないシュー生地でした。添えて食べるとボリュームが出てしっかりお腹にたまります。

 

 

f:id:uuuy:20220905083531j:image

 

4寮シチュー グリフィンドール  1,650円

4寮のシチューは添えられる野菜が違うようです。グリフィンドールはカボチャやにんじんが添えられています。ホグワーツのシンボルのパイの下にはシチューが入っていています。具材が大きめのゴロゴロブラウンシチューです。野菜は甘くて、お肉は柔らかい。美味しい!!パンかライスを選べますがパンを選びました。シチューをかけて食べると固めのフランスパンでシチューと合っていてとても美味しい!!大量のグリーンピースとマッシュポテトなのですが、マッシュポテトがめちゃくちゃ美味しい!!全部美味しくてびっくりします。どんだけ美味しいのかと言われるとこれまでのハリポタカフェと比べると美味しいのです。

 

f:id:uuuy:20220905083551j:image

 

ステーキパイ 1,320円

ホロホロなお肉がゴロゴロしてて美味しいし、マッシュポテトがほんとに美味しいです。

 

■Dessert

 

f:id:uuuy:20220905083634j:image

 

イートンメスゴブレット 1,430円

ふわふわな炙りマシュマロの下にはマカロンラズベリーが待っています。ザクザクっと食べることが理想なようでロコモコなみに混ぜて楽しみます。青いキャンディとシリアルバーが添えられますが、固い!キャンディは噛みくだけますが、シリアルバーは歯が負けて噛めませんでした。何とか半分食べましたが初めて残しました。歯が弱い人はオススメできません。完食できずとても悲しかったです。

 

■Non-Alcoholic Cockatails

 

f:id:uuuy:20220905083701j:image

 

ウィンガーディアムレヴィオーサ 1,320円

急に画質が変わりましたが、店員さんが慎重に運んでくるノンアルコールカクテルです。マグルさんが運んでくれるので、そろりそろりと運ぶけどたまに割れることがあります。ご愛嬌です。ふわっと大きな泡が消えると、中にはライムが現れます。ライムベースで酸味と苦味のある飲み物でした。

 

 

f:id:uuuy:20220905082910j:image

 

ウィンガーディアム・レヴィオーサ 1,320円

三角錐カップは羽をまとって魔法が掛けられたように浮いています。香草の効いたアップルソーダのお味です。ボトルも合わせてくるので飲み物はこちらで十分に足ります。リンゴが甘くて美味しいので思わぬ所で美味しくて驚きます。

三角錐なので飲みにくいのですが魔法界に来れたと思えばとても楽しく味わうことができます。

 

どのメニューも美味しいのでとても楽しい時間を送れました。ぜひ末永く続けて欲しいです!!

 

追伸

本当はもっと記事を早くあげる予定が夏バテして余裕のない8月でした。