ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【舞台ハリポタカフェ】ACTシアター Theater Baseでお食事してきた!

2022年7月8日から本公演が始まった舞台ハリー・ポッターと呪いの子が行われているACTシアター。ACTシアターの中にはTheater Baseという軽食ができる場所があります。そちらでお食事してきました!!

 

公式

https://www.tbs.co.jp/harrypotter/#theaterbase

 

 

チケットがないとこちらに来ることはできないのですが舞台が始まる前、休憩時間、終演後にしか購入できません。

ということはめちゃくちゃ忙しい時間に行くことになります!!この日、計画を複数プランで立てて呪いの子を全力で楽しもうとがんばりました!!!

 

夜公演の開場は17:45。実際は予定よりも早く入場列ができています。この日17時半に到着しましたが既に行列ができていました。余裕を持って楽しみたい方は9と4分の3番線のチケットを手に入れるか、待機列最前で早めに待っている方が良いようです。

9と4分の3番線のチケットは激戦すぎるので私も早く手に入れたいです 泣

 

開場後、1階Theater Baseへ向かいます。2階グッズ列と1階パンフレット販売売り場は既に激混みです。横目にやりながら1階に向かいます。パンフレットの方はとてもスムーズのやりとりです。と言うかACTシアター内の方々がとても優秀過ぎて全てがスムーズです。これまでのハリポタカフェや色々の出来事を振り返ると……今回大手の企業が関わってるというだけで対応が全然違うのだと痛感しますし、ちゃんと教育を受けたプロのお仕事という感じがします。教育じゃなかったら優秀なスタッフさんたちです。ほんとに。シアター内の皆さま本当にありがとうございます。

 

ウロウロしていると至る所にホグワーツの印があるので感激してしまいます。

 

Theater Baseに到着。幸いTheater Baseは5組くらいしか並んでいなくて優秀なスタッフさんや体制のためか並んで1分以内で購入できました。待機中にメニュー表がもらえますし、ポスターもあるのでレジ止まっている時間がとても短いです。事前にテイクアウトはできない噂を聞きましたがトレイがないため、たくさんの商品を購入すると紙袋をくれます。 すぐ横に立食タイプのイートインコーナーがありそこで食べられます。スペース狭めなのでピットイン並に急ぐときはとても助かりますね。問題は人が多いと席が空くまで食べられません。今日の私は忙しいので問題ありません!!

というかめちゃくちゃ全てがスムーズ!!優秀すぎる!!

 

ドリンクはレジで受け取ります。いきなり魔法を味わうことになります。最高です!!

 

f:id:uuuy:20220713082250j:image

 

イリュージョン ティーレモネード 700円

 

魔法薬を掛け合わせたような演出で撮影タイムをくれます。ありがとうございます!!

 


f:id:uuuy:20220713225237j:image

f:id:uuuy:20220713225300j:image

f:id:uuuy:20220713225257j:image

 

色が変わるのでわっ!!と目が自然と見開きます。

ハーブ入りのレモネードです。生粋のレモネード狂ですがハーブが強めでハーブ嫌いには辛いのですがお金を落としていきたいので頑張って飲みます。

 

f:id:uuuy:20220713082510j:image

 

カナリーイエロー 900円

 

パッションフルーツとパインが入っているレモネードです。シアターベースはレモネード狂歓喜のラインナップですね。酸味が強めのレモネードです。こちらは比較的好きなお味でした。

 

 

f:id:uuuy:20220713081910j:image

 

コーンビーフサンドウィッチ 700円

 

塩漬けが強くて辛め、わさびの酸味が強めです。とても癖はありますが暑い日には助かる味の濃さで美味しいです。ぎっしりなので満足感があります。空腹にしておいて良かった!!

 

f:id:uuuy:20220713082146j:image

 

ビーフシェパーズパイ 650円

めちゃくちゃ芋!!サクッとパイ生地が美味しくて、暖かい状態で提供されます。これもまた美味しい。

 

ぶっちゃけてしまうとゆっくり味わいたかったのでフリー入場にして欲しかったのが本音ですが、シアターを楽しむのがメインなので欲張れません。

とても楽しい時間でした。(所要時間15分 泣)

次回はスニッチが取れなければ来年です。また残りのメニューも楽しみたいと思います。