ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】台南で台湾ごはんを食べてきた!

大宮門街シリーズ第2弾です!

 

2022年7月21日、大宮門街でオープンされた台南。台湾料理を食べられるお店が大宮にやって来ました。

これはイカ団子が食べられるんじゃないか!!台湾の台南市の情報はたくさん出てるけど台南の情報が少なすぎる。調べずに行ってきました!!

 

あれ看板撮っていなかった!!

 

f:id:uuuy:20220729181705j:image

 

メニューはなぜが撮っています。

イカ団子!!!!

腸詰!!!!

私の大好きな台湾料理が提供されています。

今日は平日とても空いています。快適です。

店員さんに案内され入店。フードコートのような開放感があります。おひとり様席からひし形席まであります。ぼっち入店なのでおひとり様席へ向かいます。

 

f:id:uuuy:20220729182123j:image

 

タッチパネル式です。めっちゃ楽!ランキングまであるので悩んでもランキングを上から選んでいくスタイルができます。

 

メニューはたくさんあります。今回はイカ団子と腸詰。そこは抑えたい。しかし定番の魯肉飯にも行きたい。なんなら普通にチャーハン食べたい。悩みに悩んだ末選ばれたものたちは……こちらです!

 

f:id:uuuy:20220729182327j:image

 

前菜3品セット。

腸詰単品にしようかと思いましたが野菜が食べたい。こちらは腸詰、棒棒鶏、とコリコリしたもの。このコリコリしたものの名前が思い出せない。黄色い辛めのお味です。クラゲなのかもしれませんが定かではありません。こちらの3品がレタスの上に載っています。シンプルですね。レタスが食べられます。

棒棒鶏はもも肉を茹でたようなお味でした。鶏肉大好きマンな私はスピードを優先するときに作る料理に似ています。

クラゲ?のようなコリコリしたものは辛い。酸味のある辛さです。得意ではありません。ここまで来ると、こいつは頼んだことを後悔しているのかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません、なぜかちょうど良かったのです。

 

f:id:uuuy:20220729183020j:image

 

念願の腸詰!!!これでいつでも食べられる!!!

3枚。極細です。誤解されるかもしれませんがディスってません。甘いソーセージです。このお味を待っていた!!!!

ほんとに薄いのですが350円です。このお値段でレタスと3品で満足感があります。

見た目雑感否めないですが映えは求めてませんので結果的には満足しました。

 

f:id:uuuy:20220729183423j:image

 

そしてマンゴージュース 250円。

薄目なマンゴージュースでサラリとしていて飲みやすいです。ちょうど良い。美味しい薄目のマンゴージュースでした。

 

最後に最後に。

 

f:id:uuuy:20220729183535j:image

 

イカ団子 400円

 

おまけにレタスと塩コショウです。

手を抜いたときの家のレタスサラダです。そこのクオリティは求めてませんがサラダがシンプル過ぎて笑えます。

メインはイカ団子。

美味しいいい!!!

熱々な揚げ物です。魚介のすり身を揚げたイカ団子。すり身大好き人間にはとてもありがたい料理です。3個も食べると満足感があります。

 

魯肉飯食べようと思っていましたが、辞めました。やっぱり食べられなかった。最近、本調子ではないので魯肉飯が食べられず残念です。また食べに行きたいと思います。

これで食べたいと思ったときにお店へ行けばいつでも食べられる安心が生まれましたのでとてもありがたいです。

また行きたいと思います。