ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮テイクアウト】CRISPY CHICKEN n’ TOMATO のチキンを食べた!

CRISPY CHICKEN n’ TOMATOの韓国チキンを食べました〜!

 

コロナ禍でお世話になりっぱなしのチキン屋さんです。テイクアウト&デリバリー専門でUberEATSで私が初めて注文したお店です。3年前までさいたま市の一部地域は配達範囲で配達員さんも少なく、選べる飲食店やメニューが少ない状態でした。今では多くのお店がデリバリーをするようになり、とても充実していますが、さいたまUberEATS創設期からお世話になっています。このところさいたま市内にはたくさんのチキン屋さんが現れていますが、どこが1番のオススメかと言うと圧倒的にCCTです!!

 

 

 

韓国ドラマを見まくった影響でとても食べたくなったチキン。こちらのチキン屋さんのチキンとチキンムを食べながら過ごす時間がたまらなく好きです。

 

ここ最近はハーフ&ハーフで注文することが多いです。基本は600gでハーフ&ハーフは300gずつ来ます。最近は150gずつ食べられるミニミニもあるみたいです。フルサイズやハーフ&ハーフは3,500円。ミニミニで2,100円。お高めですが休日1日かけて食べてます。チートデイ向きの料理です!!

骨ありなしが選べますが、本当は骨ありの方が満足感が強いのですが、めんどくささから骨なしを選びます。ヤンニョムチキンとハニーソイチキンが抜きん出るくらい好きです。ハニーバターやハニーマスタードも好きです。こちらのお店のおかげでマスタード嫌いがハニーマスタードが大好物になりました。

 

f:id:uuuy:20220907081214j:image

 

ヤンニョムチキンは甘辛ソースにチキンが絡んでナッツが良いアクセントになっています。もったりしそうな見た目ですが見た目ほどもったりはしません。甘いような辛いようなな味付けが最高です!!

 

f:id:uuuy:20220907081946j:image

 

 

こちらはオリジナルチキンですがソースは別添えです。アイドル定番の質問の内容になりますが、私は掛ける派ではなくつける派です。そしてソースの写真を忘れました。

 

f:id:uuuy:20220907082130j:image

 

ペプシの土台にされています。

 

ペプシとチキンムはセットだったりじゃなかったりです。

 

f:id:uuuy:20220907082227j:image

 

サンム!!!

サンムペンですがここのおかげで大根の酢漬けが好きになりました。今では自宅で頻繁に漬けています。これからも定期的に食べようと思います!!