ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【無印良品】キンパを食べてみた

常に完売ということで、見かけたらラッキーな無印良品のキンパを見つけました!

 

 

無印良品のキンパは、冷凍食品のため、冷凍食品を販売しているの店舗はとても少ないです。

 

キンパというのは、韓国ののりまきです。ごま油のかおりがして、たくわんやにんじん、ほうれん草、卵焼き等々具がたくさんはいっています。日本ののりまきはご飯が多めで、恵方巻きに近いものです。

 

さっそくキンパを食べるための準備をしていきます。

 

f:id:uuuy:20220108115759j:image

 

上の方に切れ目があるので、2cmくらい切っておきます。あとはそのまま500wで2分50秒電子レンジでチンです。チン!となったら15分間そのままにしておきます。すぐに取り出すと冷凍している部分がそのまま残っていたりするので放置です。

 

f:id:uuuy:20220108120130j:image

 

出来ました〜。切れ目がもともとあるのでお箸で離すと1口サイズになります。配慮が素敵!

お米の部分がもっちりしています。たくあんが入っているのでキンパって感じがしますが、どちらかというとたくわんがなければ日本風なのりまきだなと思いました。私はたくわん入りのキンパが好きなので、お手軽に食べるのであれば無印のキンパを買い置きするのはありかなと思います。個人的にはごま油の風味がもう少しあるとキンパ!って感じがするのでアップデートに期待です!