ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ハリー・ポッター】MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS スタンプラリー

MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021 のハリー・ポッターコラボ スタンプラリーに参加してきました〜。

丸の内へ行くことがなかなかなかったので丸の内エリアを知ることができて楽しかったですし、歩数計を確認したら2万歩歩いてようで、いい運動になりました!

 

スタンプラリー設置場所はこちら!

f:id:uuuy:20211118110330j:image

順番としては、

丸の内テラス1階→有楽町ビル1階→国際ビル1階→二十橋スクエアB1階→新東京ビル1階→丸の内 ブリックススクエア1階→新丸ビル3階→丸ビル1階→TOKYO TORCH Terrace →丸の内オアゾ1階

のように歩き回りました!個人的に食べた物を消化したいと思い、非効率ふらふらルートにしました。

スタンプラリーの場所は、ビルの出入り口か飲食店街のところに設置されており、QRコードを読み込んで、クイズに回答し、正答するともらえるようでした。全正解したので間違えた場合どうなるかは分からなかったです🤔 ハリポタ好きな方なら答えられる内容だと思います。

 

・丸の内テラス

建物出入り口にありました!

f:id:uuuy:20211118111341j:image

いきなりなかなかマニアックな内容!

回答は下に。不正防止対策で、1問だけ抜いて、終了したら追記します。

 

有楽町ビル1階

Q.ダイアゴン横丁にある、杖を扱っているお店の名前は?

A オリバンダーの店

B ワイズエーカー魔法用品店

C 高級クィディッチ用具店

 

新東京ビル1階

Q.ハリーの在学中にホグワーツの森番だったのは誰でしょう?

A フィルチ

B ハグリッド

C ほとんど首無しニック


二十橋スクエア

出入り口見つけるために3周した😂

Q.ロンとハリーが初年度のクリスマス休暇前にプレイする「完全に」野蛮なボードゲームはどれですか?

A ウィザード・チェッカー

B 爆発スナップ

C 魔法使いのチェス

 

国際ビル

Q.ホグワーツの教科ではないものはどれでしょう?

A 魔法薬学

B クィディッチ

C 薬草学

 

丸のブリックスクエア 

Q.魔法ワールドで郵便を配達する動物の種類は?

A カエル

Bフクロウ

C ネコ

 

新丸ビル

Q.魔法使いが杖や箒、本などの魔法道具を購入できるロンドンのお店の名前は?

A プリベット通り

B 夜の闇横丁

C ダイアゴン横丁

丸ビル

Q.魔法使いの通貨の中で一番高価なコインは?

A ガリオン

B クヌート

C ポンド

 

TOKYO TORCH Terrace

Q.ホグワーツの寮ではないのはどれでしょうか?

A ハッフルパフ

B グリフィンドール

C サンダーバード

 

丸の内オアゾ

 

f:id:uuuy:20211118221056j:image

クイズを解いていてとても懐かしくなりました!

ポッタリアンしか知らないようなネタまであるので、担当者さん素敵な出題でした!!

 

丸の内テラス→A 有楽町ビル→A 国際ビル→B 二十橋スクエア→C 新東京ビル→B 丸の内 ブリックススクエア1階→B 新丸ビル→A 丸ビル→A TOKYO TORCH Terrace→C 丸の内オアゾ