ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【丸の内グルメ】グリル満天星

ハリー・ポッターと丸の内の飲食店がコラボしたコラボメニュー企画。今度はローストビーフを食べに行ってきました!

 

f:id:uuuy:20211113215537j:image

 

🍽 グリル満天星

📍東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸の内ビルディング 5F

 

こちらの店舗では、限界まで挑みました。これまでいろんな飲食店とコラボしてきて、酸いも甘いも体験してきましたが、こちらには謎の確信を抱いていただきました。

丸の内×丸ビル美味しくない訳がない!!

ハリー・ポッター×ル・クルーゼ×グリル満天星なんて私得すぎて最高です😭👏✨

 

まずは、ホグワーツローストビーフディナー ¥3500

付け合わせはポテトフライ。分厚めのローストビーフです!牛もも肉に刻印が押されています。それだで単純なポッタリアンなのでテンション爆上がりです。歯ごたえがあって、牛肉を味わえます。

ポテトフライ以外にも2種類付け合わせができて、

 

グリフィンドール ピールのサラダ

ハッフルパフ ターメリックライス

レイブンクロー ブロッコリーのピクルス

スリザリン ケールのサラダ

f:id:uuuy:20211113221225j:image
f:id:uuuy:20211113221220j:image

選択したものは、20年来グリフィンドール一筋なので、グリフィンドールとサラダが食べたいという理由でスリザリンを選びました。

お皿の発色が良くて、めちゃくちゃかわいいです。

ピールのサラダは酸っぱいかと思ったら甘みもあり、ケールのサラダはケールオンリーのようでした。

 

f:id:uuuy:20211113220922j:image

 

続いて、ホグワーツ パイシチュー ¥3500

こちらのお鍋もコラボ商品です。色味がかわいい。

こちらもホグワーツの刻印が押されており、パイはふんわりなのに、潰れていなくてどのように刻印されたかとても気になります。

f:id:uuuy:20211113221204j:image
f:id:uuuy:20211113221211j:image
f:id:uuuy:20211113221207j:image
f:id:uuuy:20211113221215j:image

(パセリ撮り忘れた😢)

スパイスを調合して、シチューにかけるタイプでもはや魔法薬学!!スネイプ先生!!楽しい!となります。

f:id:uuuy:20211113221410j:image

すり鉢ですります!

(スパイスも苦手なので、極小量です)

f:id:uuuy:20211113221511j:image

パイを割るとこのようにお肉やお野菜の上にドゥミグラスがかかっています!(ここ大事です)

鍋で来ると伺ったので相当量のシチューがくると勝手に思っていました😂😂

お肉が柔らかくて美味しかったです!!あと魔法薬学みたいに楽しませてくれるところも最高です!

 

f:id:uuuy:20211113221749j:image

(なぜが割ったあとの写真しかない)

ドラゴンスコッチエッグ ¥1800

f:id:uuuy:20211113221951j:imagef:id:uuuy:20211113221956j:image

店員さんが演出してくれます!!

魔法のように煙をたてながらたまごが登場します。

下のパリパリが何か分からないけど美味しいです😂😂スコッチエッグはお肉部分が肉肉しく美味しいです!

 

最後に、

f:id:uuuy:20211113222319j:image

ヘドウィング バヴァロア ¥1000
f:id:uuuy:20211113222918j:image

ヘドウィング ホワイトチョコバナナミルク¥1000

ヘドウィングメニューはヘドウィングセットとして¥1800

 

とてもかわいらしいです。ヘドウィングに象られたバヴァロアで、マイルドで甘いお味で、チョコバナナミルクは甘めが結構あり、美味しいです。

 

禁じられた森のチョコケーキも頼みましたが、オーダーが通らなかったようで、その後の時間が迫っていたこともあり、断念しました💦

 

チョコケーキは残念でしたが、ほぼ全てを食べることができ、満足です!ぜひまた満天星さんとハリー・ポッターがコラボして欲しい😭😭

 

r.gnavi.co.jp