ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ふるさと納税】北海道紋別市のほたてが美味しかった!

2021年頼んでよかったふるさと納税の返礼品を載せておきます。

 

2021年に選んだものの1つは北海道紋別市のほたて1kgでした。1万円で返礼品が届きます。北海道紋別市は返礼品の気合いの入り方が強く、どの返礼品もとても魅力的でした!

海鮮好きの私としては大きなほたてに興味を持ち、楽天ふるさと納税で頂きました。

 

オホーツク産のほたてです!

めちゃくちゃ大きい。1口で食べていいのか!食べられるのか!口いっぱいにほたてを食べたいという夢を叶えてくれるほたてです。

 

f:id:uuuy:20211222223731j:image

 

発砲スチロールいっぱいに詰め込まれたほたて。1kgは幸せです。刺身と酒蒸し、バター焼で頂きました。

大きくてぷりぷりしています。口いっぱいにほたてを味わえて、ぷりぷりで甘くて美味しいです。本当に美味しいもの甘味を感じるんですね…。歯ごたえもあるので食べ応えがあり最高です。

酒蒸しの方は暖かな甘みがたまらなく美味しいです。バターも同様にバターのまろやかさも相まって美味しいです。悩みましたが、やっぱり素材の味がわかる刺身が1番かもしれません。

お肉だけでなく、海鮮も美味しい北海道。うらやましいです。