ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ふるさと納税】福井県坂井市の甘エビが最高だった

毎年どこにふるさと納税したか忘れてしまうのですが2021年納税して良かったと思った物を記録していきます。

 

2021年に納税した場所は福井県坂井市です。

福井県坂井市産の甘エビを選びました。その当時で5000円のもので、発砲スチロールいっぱいの甘エビ500gが到着しました!

 

f:id:uuuy:20211222222903j:image

楽天ふるさと納税 福井県坂井市からの引用。

 

大好きなエビです!昨年は伊勢海老を食べましたが殻を割るだけ疲労してしまったので、今年は甘エビで食べたい時に少しずつ食べようと決意しました!しかし、あまりに美味しすぎて一気に全部食べました 笑

 

瞬間冷凍されている商品で冷凍便で届きます。到着した甘エビを流水に当てるとポロリと1匹1匹が取れて快感です。

解凍したあとは、殻がしっかり固いので取り扱いに注意が必要です。油断すると甘エビの足で刺さります。

 

まずは生で頂きましたが、甘い!!

甘エビ大好きですが、自宅での調理は食あたりのリスクがあるかと思い敬遠してきました。念の為、お休みの日に食べました。生の甘エビは甘くて美味しかったです。殻をむくとぷりぷりの身が出てきてつるんと食べることができます。本当に甘みを感じることが出来たので選んでよかったと思いました。

次にユッケ風に頂きました。少々辛みをつけて食べましたが、甘エビがしっかり甘みを主張してくるのでとても美味しい。飽きるかと思い、ユッケ風にもしましたが全部生食でもよかったと思いました。

来年も甘エビを頼みたいと思います。

 

 

#ふるさと納税

#楽天ふるさと納税

#福井県 #坂井市 #福井県坂井市

#甘エビ #エビ #刺身