ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【ラーメン自販機】雷神餃子

JR大宮駅にラーメン自販機がありました〜!!

 



 

ヌードルツアーズが提供するラーメンと餃子の自動販売機です!

 

SUSURUさんの自販機を見て、ラーメンって自販機に並べることが出来るんだ!食べたい!!と思っていました。ついに埼玉県にラーメン自販機がやってきました!!とても嬉しいです!!

 

JR大宮駅改札から出てSOGOやアルシェ方向に歩いていくと、いつもいろんなイベントをしている催事場に自販機が現れました。プロテインとラーメンです!!異色のコラボ、真反対の両者の自販機がありました。ここ最近のJR大宮駅コンコースに展開されている催事が攻めていて楽しいと個人的なマイブームになっています。今回はラーメンとプロテインの自販機でした!自販機で販売されていた餃子を購入しました!!

 

f:id:uuuy:20220125083038j:image

 

雷神餃子です!

大きめのお惣菜パックの中に餃子が25個入っています。ひとつのパックで1000円でした。

購入方法は購入したい番号をタッチして、お支払いというとてもシンプルな方法でした。

 

f:id:uuuy:20220125185222j:image

 

フォルムが可愛くてつるつる。

 

f:id:uuuy:20220125185248j:image

 

お召し上がり方が記載されています。

 

焼き餃子の場合、油を引いたフライパンに冷凍餃子を置いて、水で蒸して、水分が抜けたらごま油を垂らして焦げを作って出来上がり!

 

水餃子の場合、たっぷりのお湯で茹でると出来上がり!

 

f:id:uuuy:20220125185958j:image

 

餃子の餡は、キャベツ・にら・豚肉と調味料です。砂糖が加えられてますが、甘味が強めな餃子でした。

 

f:id:uuuy:20220125190202j:image

 

どちらもタレは不要です。餃子そのものに味がしっかり込められてるので、とても美味しい餃子を食べることができます。

賞味期限は3ヶ月ありました。自販機がなくなっても、冷凍保存が出来るのでちょこちょこ食べることが出来て嬉しいです。なかなか外出がしづらくなってきたので、非対面非接触で美味しいご飯を食べられるのはとても嬉しいです。またぜひカムバックして欲しいです!!