ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮カフェ】ORGANIC &CO

オーガニック野菜や果物専門の八百屋さん、ORGANIC&COでレモネードを飲んできました!

 

ORGANIC&CO

https://organic-co.jp

 

旧大宮図書館をリノベーションしたコモンプレス「Bibli」

店内にはカフェや観光拠点のイベントスペース等がたり、図書館だった建物内が洗練されたカフェ・観光・オフィスにリノベーションされました。

 

そのBibli内に全国の農家から届いてくる野菜や果物を販売しているお店が1月29日にグランドオープンしました。店内併設で、その果物をスムージーやジュースを販売している「ボタニカル・バー」があります。

この日、販売されていたものは小松菜・バナナのグリーンスムージーや焼き芋スムージー、ストロベリースパークリング等々提供されていました。その中に「レモネード」の文字を発見!!近年稀に見るレモネードブームが私の中で巻き起こっているので飲んできました。

 

f:id:uuuy:20220330083045j:image

 

建物内には再利用品で作られたベンチや椅子、ソファ等が置いてあり、のんびり過ごすことができます。ソファに座り、レモネードをいただきました。

 

アイス、ホットのどちらかを選ぶことが出来て、アイスは炭酸で割ることも出来ます。炭酸ありのものを選びました。

サトウキビ製のストローでよく混ぜていただきます。炭酸が強め、酸味が少し強めのレモネードでした。シュワシュワが強いので夏の暑い日に飲んだら間違いなく美味しいです。炭酸は時間が経つにつれて弱くなり、炭酸が苦手な人でも飲めますし、アイスレモネードもきっと美味しいと思います。酸味だけじゃなくて後からシロップの甘さが出てくるのですっぱい甘いを堪能できます。

コップのフチについていたレモンはものすごくすっぱいので疲れたときには最適です。

 

散歩の休憩で立ち寄りましたので購入しませんでしたが、お野菜や果物も売られているので今度購入してみたいと思います。

 

f:id:uuuy:20220330083049j:image