ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ランチ】豊鮨 海鮮ちらし

豊鮨へ行ってきました!

 

🍣https://www.toyozushi.jp

🏠埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目4−3

大宮駅西口徒歩3分程

🕐【ランチ】
月曜日~日曜日 11:30~13:30
【ディナー】
月曜日~金曜日 17:00~23:00(L.O.22:30)
土曜日・日曜日・祝日 17:00~22:00(L.O.21:30)

 

お寿司が美味しくて、リーズナブルなお値段でランチを食べれるという噂を聞いて行ってきました!

 

感染症対策は、検温あり、アルコール消毒〇席間のソーシャルディスタンス対策〇 換気〇

予約できるということで予約すれば良かったと思いました。行列が出来ていて、待ち時間のときに距離が近くなってしまいがちです。お互い気をつければ対策はしっかりしている方だと思います。

 

お座敷の方へ案内されましたが、空気清浄機がどんと構えられていて、仕切りもありますが、空気の流れを感じられる程なので、お店の方の中に医療従事者がいるのかと思ったくらいなので、感染症対策に真摯に向き合っているお店なんだなと安心感があります。

 

メニューには「にぎり」と「ちらし」「づけ丼」があり、それぞれ美味しそうなお写真。悩みに悩み、結果「海鮮ちらし」を頼みました。

握りの方だと、シャリは赤酢と白酢のどちらかを選べます。お酢だけでなく、ネタの方もこだわられていて、最大限の旨味を引き出すために独自の方法を取り入れているようです。10かんからということですが、さすがにチラシと寿司をいただけるほどの胃袋がないので海鮮ちらしを食べました😂

 

まずは茶碗蒸しが到着しました。

 

f:id:uuuy:20211107002118j:image

 

シンプルに美味しいです。ほっとするようなお味。茶碗蒸し大好きなので嬉しかった。

 

そして、海鮮ちらしとお椀!

 

f:id:uuuy:20211107002711j:image

 

※お椀の写真撮り忘れた

 

うに!えび!穴子!たまご!サーモン!いくら!マグロ!数の子!こんなにたくさん乗って税込1000円ヾ(*´∀`*)ノ

テンション爆上がりでした!!

ひとネタひとネタ食べ応えがあり、美味しすぎて感動しながら味わいました。

お椀の方は出汁の美味しさにほっとします😌

大人になってやっとお椀の美味しさを感じるようになりました。

 

大満足なランチです!

毎日こんなランチが食べたい(*´ч`*)

 

〜活きに 和みに〜豊鮨
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-3 いちまるきゅうビル中1F
10,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp