ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【えびそば 一幻】えびしお ラーメン

 

 

えびそば一幻でえびしおのラーメンをたべました!

 

えびそば 一幻 公式HP

http://www.ebisoba.com

 

北海道に行って以来、個人的ラーメン史上圧倒的1位のえびそば 一幻のラーメン。テイクアウトしようと思ったら空いていたので店舗で食してきました!

 

券売機でチケットを購入して、店員さんに渡します。この日多忙空腹ストレスフルで行きましたので、おにぎりと餃子行けるなとなりました。豪華な一幻セットを作り上げました。

 

店内は一席一席間に仕切りがあり、水入のピッチャー等は個別で用意されています。他のラーメン屋さんを見ていると仕切りなしで隣との距離がコロナ禍前と変わらないところもあったので、感染対策はしっかりしている方だと思います。

 

f:id:uuuy:20220315082611j:image

 

ほどほど えびしおです!!

1度テイクアウトで頼んだので1年ぶりの再会です!!!

店内で食べるのは本当に久しぶりだったので、どんぶりの大きさに戦きましたが、今日の自分なら行けると意気込んで食べました。

1口スープを飲み、心に染み渡る美味しさを全身で感じました。本当に美味しい。何が何だか分からないくらい忙しさを送った中で行ったので、疲れが一気に取れました。

たまご半熟で美味しい。えびの濃厚さが美味しくて、えび好き歓喜のお味です。紅生姜にえび風味を混ぜて作った天かすは紅生姜嫌いでも食べられる美味しいカリカリです。カリカリだけ入ったものを以前販売されていたように思いますが、白ご飯の上にえびカリカリも大正解。えび粉なんてちょこっとしか載せていないのに存在感があります。細麺を選びましたが、太麺でも細麺でも大正解です。どっちも美味しいのでただの気分で選びました。何が正解なのか意味不明だと思いますが満点な美味しさということです。

 

f:id:uuuy:20220315082643j:image

 

合わせて一幻と言えば、えびしおのラーメンとおにぎり!ということでおにぎりです。こちらおにぎり屋さんやコンビニのように包装して食べたいといつも思っていましたが、コロナ禍前は完売されるほど人気な商品です。えび風味なおにぎり。そのままでも美味しいし、ラーメンの麺がなくなってから入れると雑炊になります。おにぎりとしても雑炊としても美味しいので毎回頼みます。

 

f:id:uuuy:20220315082724j:image

 

そして最後に、初めて食べた一幻ギョーザ。

えびから離れますが美味しい。パリパリでジューシーなギョーザで、タレなしでも美味しいです。タレをつけるとそれもまた美味しいです。

 

ということでとんでもない量を食べて満腹感で幸せな気持ちになり、帰宅しました。満腹になると一気に身体が重くなり、家に帰ってお風呂に入り即寝しました。ストレスフルの部分が解消されたので本当に一幻ありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

r.gnavi.co.jp