ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【大宮ごはん】焼肉ライク食べてきた!

初焼肉ライクに行ってきました!

 

焼肉ライク

https://www.yakiniku-like.com

 

全国チェーン店、1人1台のロースターで食べられる焼肉ライク。都内中心に全国展開されているようです。これまでずっと行きたいと思っていましたが、やっと重い腰をあげて行ってきました!

今回行ってきたのは、大宮西口店です。

 

📍埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-18

🕐11:00‐23:00(L.O.22:30)

大宮西口店について

→   https://yakiniku-like.com/access-omiya-nishiguchi.html

 

埼玉県には大宮駅周辺に2店舗と川越に1店舗あります。

店員さんから「これまでご利用されたことはありますか?」と聞いてくれたので、「初めてです!」と正直に伝えて、店内の利用の仕方を教えてくれました。タッチパネルで注文するタイプで、食事の提供が終わったら会計をするシステムです。

テーブル席のタッチパネルがとてもわかりやすいので、チェーン店のタッチパネル導入は本当にありがたいです。右へ左へとタッチしながら選びました。

 

f:id:uuuy:20220108143802j:image

 

バラカルビセット580円です!

チョレギサラダ 190円、牛ホルモン 塩ダレ 250円も頼みました。

 

f:id:uuuy:20220108144440j:image

カルビ!!

外食で焼肉は数年ぶりです。コロナ禍でおそらくリスクが抑えられるはずの焼肉へ行かなかったのは胃袋が弱くなってきたせいです!!今日は後悔してもいように食べたいものを食べました!!思ったよりも赤みが多くて、美味しい。玉ねぎは甘くて美味しい。正直にお値段相応だろうなって思っていたので、お値段が安い割には美味しいです。

 

f:id:uuuy:20220108150304j:image

 

牛ホルモン!

脂身たっぷり、ジューシー!ホルモン大好きですが、胃もたれ率が高いので程々にしか食べられません。このくらいの量なら罪悪感少なめで食べられます。食後の胃の状態は思ったよりも重くなく、辛い思いをしていません。

 

少しびっくりしたことが、キムチが程よい辛さなので、辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。全てがちゃんと美味しい料理というと言うのがいいですね。少し前に食べたお店のハンバーグが私好みの味ではなくパサパサで少し悲しい思いをしたので、今日は幸福感たっぷりで外に出ることができました!