ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【新大久保スイーツ】cafe guum でフィナンシェを食べてきた!

新大久保にフィナンシェ専門店がやってきたと聞いて、やってきました!

 

 

新大久保駅から歩いて15分ほど、都道302号線沿いにあるこちらの店舗やってきました。

平日昼に行きましたが、お客さんでほぼ席がうまっていたので写真は撮っていません。

入店すると、目の前にフィナンシェ!!

店内で食べる場合は、先に席を取ってからの注文、呼び出しベルで商品を受け取る形でした。

フィナンシェが大好きなのでショーウィンドウにたくさん並んでいるし、下の方にはエッグタルトがありました!!エッグタルトはプリンよりという事だったので卵寄りが好きな私は選ばず、こちらを注文しました!

 

f:id:uuuy:20230126182705j:image

 

フィナンシェお試しセット 980円

プレーン・チョコ・ロータス・オレオチーズ・抹茶、5種類のフィナンシェをいただけるセットです!通常のフィナンシェの半分のサイズですが、販売されているの大半を食べることができるということで選びました!生クリームは甘さ控えめです!

 

まずはプレーンを食べました!サクッとした外側に中はしっとりしています。全然パサついていなくて美味しいです!流行りのバターや焦がしバター等々バターが強みではなく、素材そのものをシンプルに味わえます。

 

次に抹茶。ベースはプレーンと同じ食感です。抹茶という味をしっかり味わうことができます。

 

ロータスやオレオチーズはフィナンシェの上にのっていてフィナンシェ自体の風味は控えめです。フィナンシェが主役っていう感じなのがとてもいいです。

 

最後にチョコ。濃厚なチョコ味のフィナンシェでした。濃厚といっても甘すぎず、苦すぎずほどよい感じでチョコを楽しめます。

 

全体的にボリューム感がちょうど良くて、美味しかったです!いろいろなものをちょこちょこつまみたい方にはおすすめです!!1日店内のみ提供、30セット限定なのであっという間になくなりそうです。

 

 

f:id:uuuy:20230126183521j:image

 

今回のお供はレモネード(650円)です!またオシャレなレモネードを見つけました!酸味が程よく、少し甘め、炭酸もほどよくて大好きな味でした。ストローで混ぜ合わせて飲むと均等で美味しいです!

 

洗練されている店内で落ち着くのでカフェタイムにぴったりでした!また行きたいと思います!