ほっちょこの1日

忘れっぽい人の健忘録。

【新大久保スイーツ】HELLO! DONUTSへ行ってきた!

新大久保でドーナツを食べてきました!

 

 

インスタで見かけてからかわいいビジュ、大好きなドーナツで食べに行きたいと思っていたハロードーナツへ行ってきました!

 

f:id:uuuy:20230126180442j:image

 

新大久保駅から徒歩10分ほど。メイン通りから横に移動するとお店が見えます。

 

平日昼に行きましたが、チラホラ人が入っていました。ドーナツはショーウィンドウに並べられていました。今回選んだものはこちら

 

f:id:uuuy:20230126180709j:image

 

ウユクリーム(418円)です!

揚げたドーナツにでデイジーが咲いています。かわいい!!!

サクサクとした外身にふんわりしているけどしっとり甘いドーナツ生地が美味しいです。クリームは牛乳クリームですが、ミルクフランスの練乳の入ったクリームでした!ミルクフランス大好きなのでほのかな甘さが美味しかったです!揚げてるから胃もたれするかなと軽快して1個しか食べませんでしたが意外と重くないです。

 

f:id:uuuy:20230126181149j:image

 

合わせて注文した飲み物は梨ジュース(450円)です!梨ジュースはよくある缶の梨ジュースで安定していました!さっぱりほのかに甘いので大好きです!

 

店内は大きなテレビにKPOPアイドルのMVが流れていました。席と席の間も広いし、のんびりするのに良いかなと思っていましたが、思ったよりスタッフさんの声が大きくて響いています。丸聞こえでした。接客がさっぱりしていて、注文し終えてサイフをカバンに入れようとしている間に目の前にトレイを置いていかれすぐ後ろのキッチンへ行って雑談していたので、学生のバイトがやっているなら仕方ないのかなという印象でした。これだったら露店の方がまだ良かったかなと思っちゃったんですがこれからドーナツが流行ればいろんな店舗ができると思うので、流行ってくれたらなぁと思います。